※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那がいるだけでやることが増えることにとってもイライラします😵うちの…

旦那がいるだけでやることが増えることにとってもイライラします😵
うちの旦那は長距離トラックの運転手で週末くらいしか家にいません。
子供の面倒も家事も何もしないと、ほんとに邪魔なだけです。
わたしが子供寝かしつけてる間、自分が使った食器くらい洗っとけよ(怒)ってめちゃくちゃイライラしながらゴミ捨て行ってきました。
旦那いなくて娘と二人だけの生活が本当に平和です。
明日から仕事の何かの免許とりにいくみたいで一週間毎日夕方に帰ってくるらしい😩😩😩😩
まぢで無理なんですけどー!!!!!!
毎日帰ってこられる旦那さんを持つ奥さんてほんとすごいと思います。

コメント

前夫が何もしない人でした😣
帰り遅いけど帰ってくるし、翌朝食器は流しに置きっぱなしだし、育児全然協力しないし、料理全然しないし、家事も何もしませんでした!
出張でも行ってくれればいいのにそういうのは全然なくて😱
離婚してめちゃくちゃ楽になりました✨

• 凪

うわぁ!!!今はしあわせになられているということでうらやましいですー!!!
    翌朝は食器洗いから始まるのがムカつくので今のうちにやってしまいました。
    夜中食器残されると朝やるしかないからムカつきますよね。
    もう本当にうっとうしすぎて気持ち悪いです。。

• 10月20日

退会ユーザー

わかりますー!
    私が朝食器洗って「食器くらい洗ってほしいんだけど…」って前夫に言ったら、「洗うつもりだった」って言われて更にムカつきました😠
    せめて「ありがとう」だろー‼って。。
    もう子供の世話してるのと変わりませんよね😣
    大人の男なんて可愛くないし、やりがい0です😫

• 10月20日
  • 凪

うちのだんなもそんな感じで変な言い訳するんですよね!!!
    今日だってだんなは休みだったのにちょっと娘を連れ出してあげたりしてくれたらいいのに、午前中は寝てて午後は自分のトラックの洗車💦
    ほんと自己中の塊で親になった自覚が未だにゼロなんですよね。
    もうほんと旦那なんていらないです。一人で気楽に子育てしたいですー😫🙏!!!
    ほんと子育て以上に旦那の世話の方がストレスですよね!!週末いるだけなのに旦那がいない平日の日々がとても恋しいです。
    なのに!!!年明けから転職予定で長距離は大変だから毎日帰ってくる短距離のトラック運転手になると言ってます😵もう地獄😵😵ムリー!!!!

• 10月20日

退会ユーザー

男の人って親としての自覚湧くのに時間かかるんですかね💦
    うちの前夫も休みの日は一人で趣味に勤しんでました🤯
    理解不能です。。
    離婚してスッキリしましたが、娘が2歳の時に離婚したので、顔も知らず、父親はいないもんだと思って育ってしまったことはすごく可哀想で胸が痛みました😢
    今の夫は正反対の人で、めちゃくちゃ優しいし子煩悩で、娘もお父さん大好きです😊
    前夫がいたから今の幸せがあると思うと、逆にちょっと感謝したい気もします😅

• 10月20日
  • 凪

色んなお話を聞かせてくださりありがとうございます。
    離婚されて色んな葛藤があったのですね。
    お子さんのためにも離婚を決断したはずなのに、本当によかったのか、、って私ももし離婚したら同じこと思いそうです。
    でももう娘の前で喧嘩はしたくないし、、。
    今のご主人素敵な方なんですね。お子さんもしあわせですね❤️
    末長くお幸せに暮らしてください!!
    わたしの愚痴、聞いてくださり共感してくださって救われました。
    ありがとうございます!!

• 10月20日
ママ

うちもトラックの運転手です!しかも同じで週一しか帰ってこないので、居ない時が平和で楽です😊
平日休みだったのに、今は土曜休みだから、一緒にいる時間が長くてなおさらストレス半端ないです💦平日なら私と子供は仕事と保育園で、夜ごはん食べて寝て、起きたら仕事で居なくなってたのに…😭

毎日帰ってくる旦那さんの奥さん凄いなって思います!

• 凪

コメントありがとうございます!!
    トラック運転手の奥さんからコメントいただけるなんて嬉しいです!
    亭主元気で留守がいい、ですよね。
    土曜日1日だけでもストレスなの分かります!!

• 10月21日
  • ママ

ママ

本当にそうですよね!
    亭主元気で留守がいい!最高ですよ!

今まで土日は、実家に行ったり、友達と遊んだり、会社の飲み会に行ったり、自由だったのに!土曜1日いるだけで、制限されてる気がするし、本当にストレスです💦

毎日帰れる仕事に転職したい。って言われたので、お前の性格じゃ他は務まらないし、毎日帰ってきたらストレスでおかしくなる!って言ったことがあります😅

• 10月21日
  • 凪

下にコメントしてしまいました…

• 10月21日
  • ママ

ママ

凄い!同じすぎてビックリしました!!
    子供が喧嘩はダメって言うから、なるべく喧嘩しないようにするけど、子供に対して旦那がキレたり、怒ったりすると、イラッとして喧嘩します!
    ほんと家にいる時間がもっと少なくていいのに…って思います😣

旦那変えたいって思います🤣
    本当は2人目は旦那の子は嫌だって思ってたけど、子供も来年小学校あがるし、これ以上年齢離れても可哀想かな…と思い、我慢して、旦那の子を妊娠しました。
    父親が誰でも子供は可愛いし、罪はないので😊

旦那は、3人目も希望してるけど、私が帝王切開で3人目産んだらもう産めないので、さすがに万が一を考えて、旦那の子供はもうない…って思っちゃいます。こんな話を友達に言っても理解されないですけどね😅

• 10月22日
凪

旦那がいると本当に制限されますよね!
今日は喧嘩しないようにって毎回思うのにイラっとして口に出してしまい子供の前で喧嘩してしまいます。。ほんといなくていいです😥
うちも毎日なんて帰ってこられたらこっちがストレスで頭おかしくなるし絶対離婚になるって何度も言いました!!ママさんと同じすぎてびっくりします!!!
わたしもいつかは二人目の子供がほしいなと思っているのですが、旦那とはうまくいかないことの方が多いので諦めモードです。
旦那、変えたい…笑
ママさんは二人目は最初からほしいなぁと思われておりましたか?

凪

お子さまが大きくなると喧ダメって言ってくれるんですね。
子供さんに対して旦那さんの言い方が悪いとそれはほんと頭にきます。
うちなんて昨日は朝の味噌汁の具について夜11時頃喧嘩しました…。
声で子供も起きちゃうし、ほんっとくだらないって思います。。

なるほどです!
なかなか旦那を変えるなんて簡単な話じゃないですもんね。
お身体大切に元気な赤ちゃんを産んでください。
お話しできて嬉しかったです!
ありがとうございます!

同じ状況の方見つけて思わずコメントしました☺️
私の旦那も長距離トラックです!
月に4回くらいしかいなくて、平和です!
『今週土日は帰れそう』って言われるとガッカリします笑。
礼儀として旦那には感情見せないようにしてますが笑。
いやぁ、ほんとにみなさん毎日旦那がいるって大変だしすごいなーって、思います💦