※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。日中はミルクのあと遊んで寝かしつけ、夜は21時〜3時まで寝るそうです。お昼寝をもう少し長くする方法を知りたいそうです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの過ごし方について。

生後1ヶ月半の一人目の赤ちゃんを完ミで育てています。
ミルクからミルクの間の時間、ご機嫌なら足を動かしたりマッサージしたりお喋りして過ごしています。
あくびをしたりグズって眠そうにしたら、おくるみを巻いて寝かしつけをします。(たまにおしゃぶりを使用)
でも15分〜30分で目を覚まし、まだグズグズ、そして次のミルクの時間、少し遊んでまた寝ぐずり、おくるみ巻いて30分くらい寝て…と夜までこの繰り返しです。
ちなみに夜はおくるみ巻いて寝かしつけたら21時〜3時くらいまで寝ます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの日中の過ごし方はこれでいいのでしょうか?
また、ミルクの間のお昼寝がもう少し長くなるにはどうしたら良いと思いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

いいと思いますよ!

私は無理に寝かせてなかったです💦
泣いて眠そうにしてたら抱っこして寝かしてます!

• アン

アン

コメントありがとうございます☺️
    こんな感じでもいいんですね😣💦
    全て手探りなので、そう言ってもらえて安心です😌
    今までは私も自然に寝るまで放ってたんですが、最近になって寝ぐずりが酷くて😭
    まとまって寝れないから?、夕方になるにつれどんどん泣きが酷くなるので無理にでも寝かしつけてました😅
    明日からまた様子見ていきたいと思います☺️

• 10月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

確かに寝ぐずりしますよね💦
    無理に寝かしつけても
    時間がかかるだけなので
    眠そうにしてたら、寝かしつけることにしてます💦

あってるかは、分かりませんが笑

お昼全然寝なくて、寝ても2.3時間で、夜は結構寝てくれて助かってます😌

• 10月20日
  • アン

アン

確かに時間かかるから次のミルクの時間来たりするんですよね😅
    うちも夜はまとまって寝るので助かってます😣💦
    今日もさっそくグズグズですが、程々に頑張ります😌

• 10月21日