※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

2歳の息子にイライラし、冷静になれず虐待の一歩手前まで行ってしまい、疲れています。専業主婦の方を尊敬しています。

愚痴です。

息子にイライラしてしまいました。まだ2歳だし仕方ないとは思いますが、息子に、「もう一緒に遊びたくない」と言ったり、息子の持ってるものを強い力で取ったりしてしまいました。冷静になれば大人気ないと思いますがその時は冷静になれません。旦那にも、「そんなことしなくていいのに」と言われますが、自分でも自覚はあります。旦那から虐待の一歩手前だと言われたこともあります。余裕がないからだと思いますが、本当に疲れました、、息子と一日中過ごすと本当に疲れます。私は正社員ですが専業主婦の方本当に尊敬します、、

コメント

わかりますわかります。私も今同じ様な愚痴を投稿しようかと思っていました。ついさっきの出来事ですが、息子が中々寝なくてイライラしてしまい、早く寝てよ、疲れたと言ってしまいました。他にもイライラすると色々言ってしまいます。。。寝た後には罪悪感で自分が鬼に見えるし、自己嫌悪でいっぱいです。望んだ妊娠なのに、なんであんなこと言ってしまったのかと、、深く考えてしまいます。考えるのも疲れちゃうんですけどね。笑
でも、あおいさんの投稿をみてみんな子育て頑張ってるんだなーって、私だけじゃないんだなーって思えました。
ありがとうございます😊
私は専業主婦ですが、働きながら子育てしているママさん尊敬します!いつもお疲れ様です(^^)お互いがんばりましょーね。

• あおい

あおい

わかってくださる方がいて嬉しいです😭寝ないとイライラするのわかります、、寝顔見たあとにいつも反省する日々です😭 本当に、こんな気持ちになるのは自分だけじゃないと思うだけで救われます😭❤私の方こそありがとうです、、!ほんと、世のママさんって頑張ってますね、、明日からもゆるゆるがんばりましょうね!

• 10月20日