※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

妊娠初期で歯医者に通いたいが、抗生物質が飲めない。麻酔や治療は問題ないが、レントゲンは大丈夫でしょうか。

妊娠初期で歯医者に通いたいのですが、
問い合せたところ抗生物質が飲めないです、ただ麻酔や治療自体問題ありませんと言われたのですが、
レントゲンなどはどうなのでしょうか🤔

コメント

👧👦👼👼🤰

歯医者ならお腹関係ないのでレントゲン大丈夫だと思います。

4匹のこっこちゃん

歯医者のレントゲンは、顔周囲のみなので、基本的には大丈夫だと思います!
プロテクターあるところもあるので、着せてくれるところもあります☺️

はじめてのママリ🔰

息子を妊娠中に歯医者で働いててそこの先生にはレントゲンはやめとこうって言われて産後にレントゲン撮りました!

ひなぴ

先生に「一般的には大丈夫だけど、僕の気持ち的に妊婦さんにはレントゲン使いたくない」って言われて、レントゲンしませんでした😅

レントゲン大丈夫ですよ
出産のために骨盤の
レントゲン撮ることもありますからね

しらたま

レントゲン受けましたが、「一時間日光浴したぐらいの放射線の量だから安心してね。」と言われ、納得できました。一応、お腹にはカバー?みたいなのを被せてくれました。

うぃっちゃん

レントゲン大丈夫ですよ😃

うちのかかりつけの歯医者は産婦人科に確認のお手紙を書いてくれて、レントゲン、治療、麻酔、飲める薬全て確認してくれてレントゲンOKでした😃

KG

レントゲンは問題ないと思いますよー(^^)