※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が最近唸るようになり、力を入れて「ゔぅーん!!」と言います。バウンサーでも寝ていてもやるそうで、心配です。よくある行動でしょうか?

生後6ヶ月の娘が 最近すごく唸るようになりました
両手を握りこぶしにして両足と同時に下にピーン!と力を入れて
それと同時に「ゔぅーん!!」と言うのを何度か繰り返します
バウンサーに乗っていても寝っ転がっていてもやるのですが
ここ最近急に始めたので少し心配です……よくあるのでしょうか💦💦

コメント

ななか

うんちを気張っている時によくやります😅!

  • ゆめママ

    ゆめママ


    確かに気張ってるようにも見えます🤣
    その後出たりしないので何だかな〜って不思議で💦

    • 10月20日
お母さん1017

4ヶ月後半の娘も同じような感じです…唸りから徐々に泣き出します…
ただウンチやガスが溜まってるという感じでは無さそうで…ずっと気になってます。
寝ぐずりする前に多いような気もしますがうちの娘の場合一日中寝ぐずりしてる様な感じなのでよく分からないです…涙

  • ゆめママ

    ゆめママ


    そうなんです!普通にしてたのに突然唸り出して思わず眺めちゃいます🤭
    うちも特にお腹が苦しいわけでもなさそうなで何かな〜って……心配になりますよね💦

    • 10月20日
mama

過去の質問にすみません!
うちの息子が最近
同じようなことをよく
するのですがそのあと
お子さんどうですか?😭

  • ゆめママ

    ゆめママ

    全然開いておらず気づきませんでした😂
    お子さん今もやってらっしゃいますか??
    うちは気付いたらやめてました!力が有り余ってるようで立てるけどまだ歩けないときも立ちながら唸ってました🤣

    • 6月2日
  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます!
    そーいえばあまり見なく
    なりました😂😂(笑)

    たまに脇持って立たせて
    あげたらやってます😂(笑)

    • 6月2日