※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

外出先で昼寝がうまくできないお子さんについて相談です。昼寝は場所が変わるとすぐ起きて夜まで寝ないことがあり、神経質で昼寝時には行動を控えています。外出先で寝るのは慣れるものでしょうか?

外出先で昼寝上手くできないお子さん居ますか?😢

いつもお昼寝前には帰宅して家で寝かすようにしてるんですが、一日中外出してる時は昼寝しても、場所がかわるとすぐ起きる&そこから夜まで全く寝ません…😭

今日は14時まで用事があり、昼寝は抱っこ紐で15分。帰って14時からまた寝るかと思えば寝ず、夕方からグズグズしだして地獄でした…いつもより前倒しでお風呂とご飯を食べさせましたが、結局寝かしつけ一時間かかり、クタクタです…😢

外出先で寝るのは慣れですか?
今日みたいなことが多々あるので、基本的に昼寝にかぶる時間は行動するのを控えてます…神経質すぎなのでしょうか?

コメント

みゆ

うちの娘もですよ!
外に出ると車の中以外は寝ません😂

• あか

あか

同じです😭車の中は寝ます…
    そして10分でも寝てしまうと回復してしまい、車で寝てしまうともう家絶望です…

• 10月20日
ミロク

お疲れさまです😱読んでて想像するだけでも地獄ですね😱
うちも出かけると車か抱っこ紐じゃないと寝ないので、娘と2人のお出かけはお昼には帰ってきます。
神経質か分からないですが、帰ってからのグズグズと格闘するよりちゃんと毎日うちでお昼寝してくれる方が、私のメンタルが安定します😰
回答じゃなくてすみません💦
同じ感じだし、グズグズ地獄がうちも同じなのでコメントしてしまいました😰🙏

• あか

あか

ありがとうございます😭
    周りは昼寝の時間とかは気にしてない人が多くて、私が神経質だからこんな風になってしまったのかなと思い悩んでいました💦

一緒の方いて嬉しいです😭
    今日は少し遠出したこともあり、私も疲れているのにこのグズグズは無理…と思って寝かしつけ中イライラとまりませんでした😭

• 10月20日
  • ミロク

ミロク

昼寝の時間気にしてない人多いんですか?!1歳過ぎてけっこう生活リズムを整える感じで言われたりしたから、食事と昼寝の時間はだいたい合わせるようにしてました😰
    神経質ではないと思うし逆にこの時間は昼寝って決まってるから計画しやすいです。遠出する場合は難しいですよね😰
    14時以降からグズグズされたらイライラしますよ😔だったら早く寝てくれ~って思いますよね…グズグズからの寝かしつけ一時間、本当にお疲れさまです😂
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 10月20日