※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

妊活中で、排卵検査薬を使っていますが陽性にならず、混合育児中で基礎体温をつけられない状況です。ラッキーテストを続けるべきか相談したいです。

2人目希望してます。
妊活カテと迷いましたが、こちらで書き込ませていただきます。

混合育児してます。
生理は、産後6ヶ月の時にきました。

娘を授かった時は、基礎体温+排卵検査薬でタイミング図って数ヶ月かかりました。

本当は基礎体温つけたいけど、夜中起きたりするので、基礎体温はつけてません。

ラッキーテストという排卵検査薬を、生理が終わってから使いましたが、
ずっと薄く陰性で、陽性にならずもう今月の生理予定日になってしまいました。

わたしも旦那も淡泊なので、タイミング図って授かりたいです。

ラッキーテスト使い続けて、様子みたらいいでしょうか。
どなたかご意見ください。( ´>_<`)

コメント

私も2人目妊活入った時に基礎体温正確につけるの無理だと思ったので、妊娠希望で婦人科に通いました。
我が家も淡白な方なので、上の子もいるし、正確に排卵日診てもらえて良かったです😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠希望で婦人科に通ったのは産後どれくらい経ってからでしたか?
    娘を産んだ産婦人科で「1年は妊娠しないでね」と言われたので、病院で診てもらうのはダメだよね…と思っていました。

• 10月20日

退会ユーザー

1年2ヶ月程経った頃に、不妊治療などもされている、子連れ受診OKの婦人科を探して通い始めました。
    産婦人科でそのように言われたのですね💦確かに、一年はあけたほうが身体、子宮の為には良いとは聞きますね😣
    でもご家庭の事情等もありますよね。
    我が家は旦那の年齢のことがあり2人目妊活早く進めたかったのですが完母だったので一歳で断乳完了するまでは待って、通い始めました。
    一度妊活サポートしてくれる婦人科に行って、相談されてみるのはどうでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね☺️
    私もまだ母乳あげることが多いです。仕事や年齢のことなどもあって、気持ちが焦っているようです💦
    アドバイスくれそうな婦人科探してみます。( ´>_<`)
    相談のっていただきありがとうございました😊

• 10月20日