※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めたけど献立が面倒。他のママさんはどんな感じでやってる?参考に教えてください。

お世話になってます!
今日は離乳食について質問させてください😁

来週7ヶ月になる娘がいて最近二回食始めました。
離乳食が面倒すぎて、BF頼ったり同じ食材ばかりあげてしまいますd(>∇<;)
世の中のママさん器用で凄いなと尊敬します😂🙏

なにか献立表みたいなのがあれば私は楽だなーと思うんですけど皆さんどんな感じでやってますか?笑

参考に聞かせてください😍

コメント

はある

私も始めた頃は作り置きしてってましたが、途中面倒になってBFを5かげつからのが余っていたのでそれも使いつつ頑張りすぎない程度にやってます✋笑

  • るるる

    るるる


    そうですよねー😭
    離乳食ほんと面倒ですよね。
    1歳とかになったらもっと大変だろうに思いやられます😂

    頑張りすぎない程度に頑張ります😭

    • 10月20日
  • はある

    はある

    7ヶ月からはタンパク質で食べられる食材が増えるのでそれを試すのは楽しみにしてます🎵でも組み合わせを考えたりするのは苦手です💦

    • 10月20日
  • るるる

    るるる


    確かに7ヶ月になると食べれる食材たくさん増えますもんね😆

    同じく苦手です😭
    尚更献立表あったらめっちゃいいですよねー😭💓

    • 10月20日
  • はある

    はある

    まだまだこれから大変ですがお互い頑張りましょうね✨

    大人のご飯作るのも面倒なのに離乳食まで手が回りません笑

    • 10月20日
  • るるる

    るるる


    そうですね☺️
    大変だけどがんばります!!

    コメントありがとうございました💕

    • 10月21日