※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはつき
妊娠・出産

妊娠中期に茶おり〜ピンクの出血が続き、心配です。医師は安静を指示しましたが、出血は続きます。赤ちゃんは元気で胎動も感じます。立ち仕事をしているため不安です。出血が続く人はいますか?

妊娠中期に入り、たびたび茶おり〜ピンクが少量続いています。ナプキンや拭くティッシュにとろっと少しついてます。鮮血ではないです。1度切迫流産疑いで自宅安静、1週間後は仕事復帰しました。ただ完全には茶おり?がなくなりません。内診してもどこも出血してないし、赤ちゃんも元気、まぁ無理はしないで下さいね!と言われてます。なんなんでしょうか?胎動、感じます。仕事は立ち仕事で歩き回ります。茶おり等の出血は今回3人目にして初めての事です。無事に妊娠継続できるのか不安です。出血が続く人っていますか?

コメント

tm

私も5ヶ月入ったくらいから頻繁に出血が続き、20週の頃に数日間だけ入院もしていました🏥💦
その時は出血の原因が分からずただ出血量が少し多いから点滴で様子見てみるって感じでした!
退院してからも数日に1回は出血し、その都度通院してましたが出血の原因は分からず様子を見ましょうとのことでしたが、ついにこの前原因が分かりました!!
子宮頸管にポリープができており、それが何かの拍子に刺激され出血していたそうです!今まで副院長先生が担当して下さってましたが、こないだの出血で通院した際は院長先生が担当の日で院長先生が発見してくれました!
ポリープもホルモンバランスの乱れで妊婦さんは出来ることもあるって言ってたので、もしかしたらポリープもありえるかもですねっ😭💦

• ちはつき

ちはつき

ありがとうございます。ポリープ、とは内診で発見できるものなのでしょうか?今週の内診では、何もなくて原因はよく分からなかったです⤵️私もポリープだったらいいのですが💦

• 10月20日
  • tm

tm

内診で分かりました!いつもより念入りにライトも当てながら診てもらって発見してもらいました。器具もかなり奥まで突っ込まれました😭💦
    子宮に近い場所だったから今まで分からなかったみたいです😢💦
    不安なお気持ちになられていることと思いますが、お身体お大事になさって下さいね☺️✨

• 10月20日
  • ちはつき

ちはつき

ありがとうございました!!かなり、奥まで…😭内診で私は出血しそうです。続くようであれば今度言ってみます!

• 10月20日