※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(*^^*)k
その他の疑問

現在実家に帰省中ですが、来週自宅に戻ります。主人から、家に戻る際、…

現在実家に帰省中ですが、来週自宅に戻ります。
主人から、家に戻る際、うるさくするかもしれませんとアパート2階と隣に挨拶に行った方が良いんじゃないかといわれました。
自宅は1階なのですが、赤ちゃんの声は2階に響くでしょうか(°_°)?
2階の方も小さいお子さん(幼稚園と2〜3歳)がいて、これまでこちらが注意しに行きたかった位、上の方のお子さんの足音やドスンとジャンプして落ちた様な音が毎日していて、でも子供だから仕方ないかと諦めて過ごしてきました。お隣は最近引っ越しして来たのですが、その際特に挨拶にも来ませんでした。
そんな中うちが挨拶に行ったら、逆に恐縮しませんか?
皆さんはご挨拶いきましたか〜?

コメント

たろちゃんママ

上の音は下に結構響くけど、下の音はそんなに響かないと思いますよ!
子どもがいる同士になるならお互い様だし。
幼稚園と2、3歳ならなおさら向こうの方が間違いなくうるさいですしね!
一生そのアパートに住むなら挨拶行っておいていいと思うけど、そうでないなら行かないです!

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

回答ありがとうございます^^;
    出窓からジャンプされるのが、今まで気になってしょうがなかったのですが(笑)これからはお互い様と思い、挨拶してみようと思います!

• 4月22日
あい

うちは、二階に住んでますが
下の階の音は 全然聞こえないです!
お隣も 挨拶に来られなかったのなら
わざわざ行かなくてもいいと思います♫
外で会ったときに、一言、
泣き声がうるさくないですか?
いつも すいません!
みたいな感じで言えばいいと思います♫

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

外で会った時に声かけるのもさりげなくて良いですね!
    回答ありがとうございます^^;

• 4月22日
てるてるひらり

私も1階に住んでますが隣と上にも挨拶いきました(^-^)v
上にも小学生位の子供含め3世帯で住んでるようなんですが、夜に健康器具?でゴリゴリいってたりしてました。
夜泣きなどだとやはり上にも聞こえるかな?と思って子供も連れて挨拶したら健康器具のゴリゴリなど無くなって多少静かになりましたよ✨
その後、会ったときも挨拶したりと関係は良好です。
どう聞こえるかは分かりませんし、挨拶しておいて損はないかな?と思いました(о´∀`о)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

なるほど!こちらが気をつけていると思えば、2階も多少気をつける様になるかもですね〜
    これからは、お互い様なので挨拶に行ってみようと思います(*^^*)

• 4月22日
ぽんずm

私は2階でしたので、夜中の夜泣き対応などで泣き声や足音がうるさいかも…と挨拶行きました💦
ただ、木造だったのと閑静な住宅街のアパートだったので、1階の方のテレビの音や夜中も友達とお酒飲んで騒いでる声が酷くてイライラしました。せめて深夜は騒がないで欲しかったですが、我が家もうるさいだろうし…と何も言えず💦
挨拶しておいて損は無いと思いますよ!それに赤ちゃん産まれました、よろしくおねがいします。って伝えたらもしかしたら多少は静かにしてくれるかもしれませんし(笑)
イヤな気分になる方はいないと思います。

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

1階の声も響くんですね!
    聞こえるかもしれないので、子供連れて挨拶に行ってみます^^;

• 4月22日

うちは2階ですが木造なので下の音すんごい聞こえます(笑)
うちも足音やら何やらで迷惑かけてますし、そういうのは全く気にしないんですが、下の階の奥さんはお友達とか帰られた後によくお詫びの挨拶にこられるので恐縮します💦
ちなみに下の足音は運動会並によく聞こえています(笑)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

下の階でも以外と音が聞こえるものなんですね!参考になりましたm(__)m

• 4月22日
02

うちは間取りが小さくてうち以外一人暮らしっぽいので気になるかな?と思って行きました。
というか主人に行ってもらいました。
家が1階で隣と上だけ500円くらいのラスク持っていきました。
初めてのことで分からなかったですが、トラブルになるより先手必勝かな?と思い、行くことにしました。

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

2階の方とは、お互い様になるのでよろしくお願いしますと行ってみる事にしました。
    お隣も、どういう方が引越してきたのかまだ会えていないので、挨拶行って様子みようと思いました^^;

• 4月22日
  • 02

02

どんな人か分からないのでご主人か、一緒にいって貰えると安心ですよね。

• 4月22日
  • y(*^^*)k

y(*^^*)k

そうですね(*^^*)日曜日に主人と一緒に行ってみます!

• 4月22日
ひょんちゃん

ひとはひと、うちはうち。です〜(*^^*)

家の作りによって響き方は違うし、子供が居ますよ〜って知ってるのと知らないのとじゃ気持ち違いますし。
ご近所付き合いは円滑にできた方が何かと安心出来ます。

お子様連れて一緒に挨拶に行ってみてはいかがでしょう?

上のお子様ともそのうち遊び友達になってくれるかもしれませんし(*´ω`*)

• y(*^^*)k

y(*^^*)k

お互い様という事で挨拶に行ってみる事にしました^^;

• 4月22日