※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

妊娠15週目の初妊婦です。下腹部に重苦しい感覚があり、腰痛や恥骨痛も続いています。明日診察予約がありますが、赤ちゃんに何かあるのか心配です。出血や痛みはないが、不安です。

これは張りですか?
妊娠15週目になる初妊婦です。

昨日主人と買い物に行った際、下腹部に子宮が下がってくるような重苦しい膨張感、圧迫感を感じ、段々と体調も悪くなり直ぐに帰宅しお布団の中で安静にしていました。

その後も腰痛や、恥骨辺りが圧迫され尿意も頻繁に感じ、トイレに歩いて行くたびに下腹部が重苦しく、子宮に響くような症状が深夜頃まで続きました。
現在は腰痛、恥骨痛のみ継続しております...

出血や腹痛などはありません。

たまに外出したりした際にも同じような、下腹部の膨張感圧迫感はあったのですが休めば直ぐよくなるような症状でした。

今回安静にしていても治りが遅く、現在も昨日をきっかけに腰痛、恥骨通が継続しているので心配です...

明日診察予約はしておりますが、赤ちゃんに何かあったのでは?と落ち着かず、不安でたまりません(´;ω;`)

出血や痛みがない限りとくに気にする必要はないのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ペコラ

15週だと分かりにくいですよね…。
お腹が結構大きければ、触ると硬くなってるので分かりやすいんですが、多分膨張感という事は張りだと思います…私は張る時は息苦しい感じでした。
幸い出血等ないみたいですし、明日診察とのこと、安静にされてください…!

• ぽにー

ぽにー

本日診察して参りましたが、赤ちゃんは無事元気に動き回っておりました( ; ; )
    お腹の圧迫感などは胎児が成長してる証拠。と軽く流されてしまいましたが、暫く安静にして様子を見たいと思います!回答ありがとうございました( ; ; )

• 10月21日