※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過し、不安な気持ち。検診で進捗確認後、陣痛に備える。過ごし方やモチベーションを知りたい。

こんばんわ🌙
今日が予定日の初産婦です。

しかしながら、前駆陣痛やおしるしといった兆候はなく、今日も1日が過ぎようとしています。
昨日茶オリっぽいのが少量出たくらいかな⁉︎(それっきり)

初産は遅れると言いますが.....
予定日超過された方々は、どんな気持ちで過ごされてましたか?
ママが焦ってたら、赤ちゃんにもストレス溜まっちゃう...
って言いますよね(^^;;
毎日1時間ほどウォーキングしてますし。
お腹の中の居心地がいい...というコトバも...(-。-;

ちなみに、明後日検診です。
その時の母子の状態と産院の方針によって今後が決まってくると思います。
いざ陣痛・破水ってなったら....不安や怖さもありますが。。。

長々となりましたが、予定日超過された方々へ
どんなモチベーションで過ごされてたのか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

amour-lapin

毎日が今日か今日かとワクワクしてました笑
一人目は遅れるといいますので焦らなくて大丈夫ですよ!
産まれない。なんてことはないので(^^)
私は1週間遅れました。次の日には入院して陣痛促進剤を使う話が出ていたので良かったです♫

  • ゆうママ

    ゆうママ

    確かに私もワクワク感ありますね‼︎
    けど、その後ちゃんと育てられるのか、母乳はちゃんと出るのかとかという不安もあります(>_<)
    確かに、産まれない‼︎なんてないですもんね(^-^)
    リラックスしながら、気長に待ちたいと思います♡

    • 4月20日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私は予定日より3日遅れで出産しました(^人^)♡陣痛ジンクスのあらゆる物を試した結果、スクワットが効果的でしたよ♡ちなみに、昨日の茶オリがおしるしではないでしょうか?私も予定日に茶オリがでました!どちらにせよ、1週間以内には産まれるかと思うので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私もジンクスの焼肉やカレーを試したもののNG(´+ω+`)
    スクワットですね‼︎
    膝や腰に負担かけすぎない範囲でやってみようと思います♡

    • 4月20日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私も焼肉とカレー試しましたが効果なし!笑
    スクワットは疲れない程度に、膝くらいまでで大丈夫です♡私も私の友達も最終的にスクワットを試し、効果アリでしたよ〜♡

    • 4月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    了解です((´∀`*))
    スクワット頑張ります(•̀௦•́)

    • 4月20日
3人のママ

結構、開き直ってましたよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
お腹の中の赤ちゃんは胎動はげしく
エコーでも元気に過ごしてる姿みれてたので
安心してました!
周りからの連絡やまだ?の言葉など色々言われて
プレッシャーってよリも、イライラが勝りますが
こればっかリは赤ちゃんのタイミングですので
出てこないことはないと開き直ってました!笑

大丈夫!
42w自然分娩で産みました!
自分も先生も早いと思っていたので大変
長々とまたせられましたがそのぶん
でてきたときの喜びは、なにものにも
かえがたいものでしたよ!!!

頑張ってください♡

  • ゆうママ

    ゆうママ

    今でもこうしている間にも胎動感じてます!笑
    旦那や親にもまだ?と言われてます(´・ω・`;)
    こっちが知りたいわ〜〜って(^^;;
    病院の方針がどんなのかわかりませんが、出来れば自然分娩がいいなと思ってます‼︎
    赤ちゃんのタイミングに合わせて、リラックスして待ちたいと思います‼︎

    • 4月20日
しゅーくりーむ1512

茶オリはおしるしだと思いますよー(*^^*)
もう少しで会えますね♡
わたしも毎日スクワットと雑巾掛けと階段の上り下りを頑張っています!
お互い良いお産になりますように!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    おしるしって、鮮血だと思っていたので...
    茶オリといっても、ホントそれっきりで....
    おしるしなのか??と1人で疑問に思ってます。
    昨日おうちの掃除で、雑巾掛けやりました(o´∀`)b
    アパートの1階に住んでいるので、階段上り下りが( ;´Д`)
    お互いに運動頑張りましょう☆

    • 4月20日
  • しゅーくりーむ1512

    しゅーくりーむ1512

    結構いろいろあるみたいです!
    ピンクっぽいオリモノや薄茶色のオリモノとかもおしるしだと助産師さんが言ってましたよー(*^^*)

    • 4月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね((´∀`*))
    今後の展開、期待したいと思います♡
    早く姿を見せてほしいなぁ〜〜

    • 4月20日
deleted user

予定日が一緒です♥︎
周りからの連絡で焦りますよねー💦自分自身も早く出てきて欲しい!!なんてイライラ‥(´・_・`)
同じ気持ちだったんでついコメントしちゃいました>_<
赤ちゃんに早く会いたいですよね*\(^o^)/*

  • ゆうママ

    ゆうママ

    おおおっ
    そーなんですね♡
    早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
    共に出産頑張りましょう(^-^)/

    • 4月20日
ぱっち

こんばんは☆
うちは予定日3日超過でした(´▽`)
私も全く兆候がなく、前駆陣痛とおしるしは出産前日にいきなりきて陣痛から始まりました!
ですが私は早く会いたい反面、自分の時間や睡眠をまともにとれなくなると思ってたので自由な時間を満喫しようと全力でのんびりゆったりしてました。
いつ破水するかだけはドキドキしてましたが(^_^;)
他の方がよく言うようにまだ生まれないと焦る気持ちは全くありませんでした。
むしろ旦那が焦って近くのショッピングモールで階段の上り下りをさせられてました(笑)

まだ生まれないだろな~と思ってたところでいきなりだったので、心配しなくてもmayu217さんももうすぐちゃんと会えますよ(*´︶`*)
あと少しの妊娠期間、満喫されてくださいね。
頑張ってください♡

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱり、いきなりくるものなんですかね⁉︎
    なんだかそう思うと、安易に1人で外出出来ないような(´・ω・`;)
    確かに、この自分の時間を満喫したい気持ちもありますね(^^;;
    うちの旦那も焦ってて、GW前には産んで〜〜みたいなこと言うんですよね....
    一生に数回の体験、しっかり満喫して、出産頑張りたいと思います(*^^*)

    • 4月20日
ゆうママ

今でも、こーしている間にも胎動感じてます!笑
親や旦那にもまだ?と言われてます(´・ω・`;)
こっちが知りたいわ〜〜って...(^^;;
病院の方針がどんなのかわかりませんが、出来れば自然分娩がいいなと思ってます‼︎
赤ちゃんのタイミングに合わせて、リラックスして待ちたいと思います‼︎

ゆうママ


間違えて書いちゃった💦