※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
その他の疑問

乳がん検診を受けました。28歳ですが40歳以下はマンモ不可のためエコー…

乳がん検診を受けました。
28歳ですが40歳以下はマンモ不可のためエコーのみ。
左胸のしこりなのか乳腺なのかわからないけど気になるって問診に書いたのですが、
通知が来て、エコー見た感じは異常なしだけど、自覚症状の為に要精密検査ってなってました。
ちょっとこれが気になって…
エコー見た感じ異常なければ行かなくていいかなって思ったんですけど…
皆さんなら行きますか?

しこりってよくわからなくて、
他のセルフチェックとかもよく見ますけど、なかなかわからないです。
イラストはもちろん、写真でもそりゃデリケートな問題だから仕方ないでしょうが、
すごく骨ばるくらい痩せてらっしゃる方や、
ご高齢の方のが殆どで、
私みたいに胸は卒乳後しぼんでても胸が背中や脇に流れた脂肪分の多い写真はなかなかないので…
全然イメージつかなくて、自覚症状というのが本当かどうかよくわかりません。
なんせ乳腺そのものや筋肉か何かを掴んでるような可能性もありますし…😭

本当に困ってる方には申し訳ないレベルで、申し訳ないです。。

コメント

ぴっぴ

40以下ですが…20代でマンモ撮ったことあります😅

気になるならセカンド・オピニオンしていいと思いますよ!

• 麦

本当ですか😳
    マンモって結果はすぐ出ますか?😂

• 10月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

マンモグラフィはすぐ結果できたと思います✨

• 10月20日
  • 麦

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 10月20日
しらたま

今日乳腺外科行ってきました!
私も骨だかしこりだかよくわからなかったです💧
乳腺外科でマンモもエコーもとってもらい、その場で結果も教えてくれましたよ☺️

• 麦

おっ!セルフチェックって本当よくわからないですよね😂
    よく生理後って言うけど不順だし抱っこで筋肉痛だったりでタイミングもわからず🤣
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月21日