※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
その他の疑問

便秘症なので、出産後も産院で処方された便秘薬を飲んでいたのですが、…

便秘症なので、出産後も産院で処方された便秘薬を飲んでいたのですが、もうなくなります(´・ω・`)
授乳中でも市販の便秘薬で飲んで大丈夫なのあるんでしょうか?
薬局で薬剤師さんに聞けばわかりますか?
便秘薬だけもらいに産婦人科に行っていいものかと思いまして(´д`;)

コメント

三人目妊娠中

こんばんは☆
授乳中も極力薬はやめたほうがいいと思います。
便秘は食べ物などで解消してみては?

meG🌠

妊娠中から処方されてるのであれば、電話で問い合わせれば出してもらえると思います→うちの産院は!

産後もしばらくマグミットを飲んでましたが、終わってからは出来るだけ根菜類、ヨーグルト、納豆、芋など食べて、出るように努力しましたよ

∞まぁみん∞

産婦人科行くのめんどくさくて、市販のミルマグ飲んでます。
酸化マグネシウムなので授乳中でも大丈夫と聞いたので飲んでます。

ひさしはじめ

妊娠中は処方された薬でも中々で…。
私は市販のオリゴ糖が良かったです。(特定補助食品になってるやつ)

kanaharu

私も便秘です…(´д`|||)
出産された病院に授乳中で便秘薬なくなっちゃうので処方してもらえますか?って電話すると多分もらえますよ☆1度もらっているのであれば大丈夫だと思います!
ちなみに私は行くのがめんどくさいっていうのもあり、数ヵ月分まとめて下さいってお願いしてます☆

温泉まんじゅう

本当に頑固な便秘症で、食べ物や水分だとほとんど効果ないんです(´д`;)
でもやっぱり薬は飲まないに越したことないですよね…(´・ω・`)

温泉まんじゅう

私も食べ物や水分など色々試してはいるんですが、本当に頑固な便秘症でして…(;ω;)
電話で産院に聞いてみます。。

温泉まんじゅう

ミルマグ、初めて聞きました(´・Д・)」
薬局に探しに行ってみます!

温泉まんじゅう

オリゴ糖、私も試してみます(´・ω・`)

温泉まんじゅう

退院する時に2ヶ月分まとめてもらってきたんですが、もうなくなってしまいました…
私も産院に聞いてみようと思います(´・ω・`)

ブンブン♪

私の身体が車椅子行動中の身障者って事も有り、普段の生活で矢張運動不足の日々続き…、という事から私の便通については漢方薬(アローゼン)で解決しています☆

温泉まんじゅう

アローゼン良いですよね( ∩´ω`*∩)
私も産院で処方された便秘薬がアローゼンです!
市販でも売っているんですかね??

ブンブン♪

今時分の返事で失礼します🐜市販されてるのか…分からないですね。ごめんなさい……