※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日超過中で、痛みや不安がつのる中、早く産まれてほしいと思っています。自然に任せたかったが、誘発分娩や帝王切開も視野に入れています。元気づけや体験談を聞きたいです。

出産予定日超過中です。
前駆陣痛もおしるしも何も気配がなく心が折れてるので吐き出させてください😢

はちきれそうで苦しいお腹、
坐骨神経痛と恥骨痛が痛すぎて歩くのもたつのも寝返りも全て痛い😭
もう辛くて仕方ないです、、。
はやく産まれてほしい😢

痛みがなければ、スクワットやウォーキングなどしたいのに、、。
産まれなければあと4日後に誘発分娩または帝王切開になりそうです。
初産なので自然に任せたかった😭

何も生まれる気配なくて
予定日過ぎても動くことすら出来ないのに突然陣痛や破水が始まり無事出産できた方がいらっしゃったら元気付けてほしいです😢
出来れば第一子の体験を聞きたいです。

ママのお腹が居心地いいんだよー、の慰めも、言われすぎて素直に受け止められなくなってしまいました😢

コメント

ちぃ

私は予定日超過ではありませんでしたが、臨月入ってから約3週間ほど足の付け根が痛くて歩けず、検診は車椅子、自宅では杖で生活してました😭
お腹も重いし思う通りに動けないしほんとに辛いですよね😭
38週の検診では子宮口もまだまだだし、予定日超過するだろうねーと言われましたが、39週で陣痛、そこから丸一日半耐えて促進剤いれて自然分娩で産みました!
出産したら神経痛もおさまり、普通に歩けるようになりましたよ!
お産まで不安かと思いますが、無理せずゆったり過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    激痛本当に辛いですよね。マッサージも整体も行けない、、。
    夜中のトイレも激痛で起き上がることが出来ずいっそこのまま漏らしてしまおうかと真剣に考え、でもなんとか20分かけてトイレにたどり着きました😭
    神経痛の中、分娩体制に入るのも辛くなかったですか?うまくいきむことへできましたか?
    ただでさえ出産が大変なのに不安です😢

出産後に痛いのが治ったというのが救いです!私もそうなってほしい😭

• 10月20日
  • ちぃ

ちぃ

トイレとかお風呂とかほんとに辛いですよね💦子連れじゃいけないカフェとか映画とか行きたかったのに行けず、精神的にもきつかったです😢
    私の場合は陣痛が痛すぎて、神経痛は全く痛くなくって😅
    陣痛1日半あったので、分娩台に上がる時にはやっと産める!って気持ちが強く、痛みをあまり感じず産むことに必死でした💦
    産後は臓器が元の場所に戻りますし、骨が神経に触れなくなる?みたいなのできっと治りますよ✨

• 10月20日
稲穂

どれぐらい遅れているんですか?
私は1人目は5日超過して、陣痛からの出産となりました☺️本当に急に「あれ?痛いかも?」と陣痛が来ました!あれよあれよという間に本格的に痛くなり、13時間後に出産しました!!
私は恥骨痛が酷くて、運動もしたしジンクスも試しましたが、結局なんの効果もありませんでした(笑)
ちなみに2人目は9日超過し促進剤でした。

早く生まれてほしいですよね💦お気持ち凄く分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日遅れです。
    自然に陣痛来てくれる可能性ありますよね😢

切迫早産で3ヶ月寝たきりですごし、早く生まれると言われてきたのに正産期に入った瞬間、産まれそうにないからたくさん動いて‼️と言われてました😢体力が全くない状態で久しぶりに30分ウォーキングしたところ坐骨神経痛、恥骨痛になり動けなくなってしまいました😢
    体力が全くなくなってしまった不安もあり、私に出産できるのか?と考えてしまい辛いです😭

お腹に話しかけたり家で焼肉食べるのはできましたが、陣痛促すためにスクワットやウォーキング、雑巾掛けなど頑張れる妊婦さんが羨ましいとも思ってしまいます😭

• 10月20日
オカン

立つのも出来ないのは本当に辛いですね😨💦

私も初産なので自然に陣痛が来てくれたらな〜と思っていましたが、予定日から12日過ぎ、ギリギリまで陣痛を待ちましたがやむなく誘発剤を使うことになりました😞
誘発剤を打っても1日目は微弱なものしか来なくて、2日目の15時に産まれました!

私は神経や関節などの痛みはなかったので参考にはならないかもしれませんが、決して無理をせず、ゆっくり待ちましょう!元気な子が生まれてくることを楽しみにしています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    予定日から12日過ぎられたのですね。待つのは辛いですし不安でしたよね。

夜中にトイレにたつのにも激痛でもうこのまま漏らしてしまおうと考えたくらいです😢結局それは出来ず20分かけてトイレにたどり着きました😭

早く赤ちゃんに会いたいのもありますが、早くこの苦しみから解放されたいです😢
    こんな状態で無事出産できるのか、、、😢

優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。

• 10月20日
ゆう

私は予定日11日超過でした💦

最後の方身体も精神的にも辛いですよね😢
私の場合は浮腫みがあって先生に安静にと言われて運動できず、だからなかなか産まれないのでないかとずっとモヤモヤしてました💦
先生にはおっぱいマッサージもお産に繋がりやすいみたいで、運動はせず、マッサージを毎日しっかりやってと言われてやってました!

結局、入院が決まって病院で泣いたりもしました😭
入院当日は朝から微弱の陣痛っぽいのがきている状態で予約時間だったのでそのまま病院、そのまま本陣痛になってきて、予定通り促進剤も使って6時間半の普通分娩での出産となりました✨
本当に最後までどうなるかわかりませんよね😅
産後には辛かった事も良い思い出となります!あと少しですね!会えるの楽しみですね😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてるから産まれないんじゃ、、、まさにそれ思ってます😢また、周囲からのまだか⁉️の連絡、、。今まで親族や友達の出産でこんなデリケートな連絡一度も入れたことないのに、こんなにも連絡が来るんだとびっくりしてます😭
    おっぱいマッサージお風呂で少ししてますが、もうできることそれくらいですよね!頑張ります。
    毎朝、何事もなく目覚めて悲しくて泣けてきます😭

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

わかります!里帰りしてたので、実母のプレッシャーがすごかったです😂

参考になるかはわかりませんが…
    おっぱいマッサージですが、産院からもらった紙には1日5回ぐらいしましょうと書いてありました🙆
    私の場合は助産師さんに運動できない分一日10回しよっか、と言われてあせってたのもあり、起きてる時は2時間に1回してました😂流石にそれは多かもしれませんが…(笑)
    そのおかげかわかりませんが、出産前には分泌物もじんわりでてましたし、産後も退院時にはしっかり出てました🙆
    もし、身体的にできそうなら無理ない程度にしてみたらどうでしょう?
    私はこれで何もしていないという気持ちが少しマシになりましたよ😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージ1日1回でもいいのですね!
    私が産院からもらった紙には、おっぱいマッサージについては、母乳の出に科学的根拠はないので必要ないことしか書いてなく、、😅
    お腹を張らせるためにもやってみます!
    できることをやれるだけで心が楽になります。

• 10月20日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

痛みがあるのは辛いですね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お腹の居心地がいいとかゆーより
赤ちゃんの生まれる準備がままだなんですよね
産道を通る時に思い切り締め付けられて赤ちゃんは息ができないと言われてます
そのため赤ちゃんが今の状態では体が耐えられないと判断して産まれて来ないだけです
今ならいける!となれば陣痛を起こすと言われてます
知ってたらすみません(><)

なので体はとても辛いと思いますが
赤ちゃんは命がけなんだと思って前向きに待ちましょう!
赤ちゃんはkimさんという素敵なママに今すぐにでも会いたいに決まってますから!

わたしは骨盤の形が悪くて臨月手前で帝王切開を告げられたので
初産は自然と産みたいという気持ち
とてもよくわかります
治りが遅いし
今でも子供がお腹の上に手を乗せて力をいれてくるだけで叫ぶくらい痛いです

kimさんが幸せなお産を迎えられるように願ってます(^。^)
もうすぐ会えます(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛みさえなければ、、😢

産まれるタイミングについては、最近ママリの記事で知りました。赤ちゃんの命に関わるタイミングがあるので私の都合で考えてはいけませんよね😭

生後8ヶ月たたれても痛みがあるのですね😢出産は赤ちゃんにとってもママにとっで命がけですよね。

• 10月20日
転々。

私も予定日超えて令和に入り40週5日に誘発予定でしたが誘発をかける日の深夜に陣痛が来て出産しましたよ☺️
まだ望みはあるかもです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。まだ望みはありますよね😢

• 10月20日
  • 転々。

転々。

ちなみに私も坐骨神経痛と逆流性食道炎で悶えてました😱不安だと思いますが、食べれる範囲で好きなもの食べてください😭✨

40w4d1人で検診で子宮口0センチどころか硬く硬く閉ざされてたので内診グリグリ。ちょびっと出血して、翌日入院誘発しましょうと言われました。
    産む日がわかっているなら!!と思って市役所、銀行、退院後のレトルト食品の買い出し、洗濯、ご近所さんに回覧板飛ばしてくださいのご挨拶をして気付いたら7キロ歩いてました😦
    腰が痛いな〜とは思っていましたが腰痛持ち、なおかつ妊婦、グリグリの後なので産まれるかもな〜と思いつつ気にせず用事。晩御飯作って風呂入って明日の準備していざ就寝!!

22時ごろ、なんか痛いなー
    1時ごろ、痛い。5〜8分間隔?前駆かな〜、まじでいたい(´・ω・`)
    3時ごろ、5分間隔。これ陣痛だ😀地面に腰が埋まりそうな感覚。1階にある1人用のソファ?を夫を起こさないように二階に運ぶという奇行。
    まだ耐えられるから産まれないわ!と確信して1人で耐える。
    6時、夫が起き、病院に電話しろと言われ、病院に。

そこからずっと5分間隔で陣痛。無言になるくらいには痛い。ご飯食べられる、お菓子も食べる。ジュースも飲む。余裕。

17時、痛みが強くなってきて多少悶え始める。5センチ。
    18時、7センチ。徐々に呼吸が乱れる。NSTは100超え。
    18時40分分娩室に入る。なぜか助産師さんが一旦部屋に戻ろう!!9センチなのに?産まれるよ?と思いながら部屋に戻り味噌汁を飲まされる。すぐに分娩室に戻る。道中キタキタキタ!待って!と言いながら休憩。息スーッとしてね!と言われてハッとする。
    19時8分、全開大。20時くらいには産まれるよ!!と言われ時計を見て絶望。嫌です。と言い頑張る。破水。休憩する?という言葉を振り切り、行きまーす!!2階くらい繰り返す。
    19時18分誕生です😂
    ちなみに19時ごろに味噌汁吐いて旦那に器で受け止めてもらうという醜態。あの助産師さんに感謝とともに恨みも、、😭

体験談とあったので文章めちゃくちゃですが書いてみました😂

• 10月20日
fuu

私は予定日4日超過で生まれました。
生まれる前日の健診では子宮口は全く開いておらず、前駆陣痛もなし、誘発分娩の予約を1週間後にして、両親や夫にも報告し、それならそれで残り1週間ゆっくりすごしな!と言われてたのを覚えています。

翌朝、起きて、朝ごはんの準備をしていたら痛いな?から急に陣痛が始まり、17時間の陣痛の末自然分娩で生まれてくれました。

真夏の出産だったため、歩くにも外は歩けず、家の中で家事をしていた程度でした。

陣痛は本当に急にくるからね、の意味がわかった時でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みさえなければもっと心に余裕もってまてるのに😢と悲しくなります。
    ✿ maa ✿さんのように気配なくても出産に繋がらないかなーっと願ってます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は予定日12日超過しました😅
しかも坐骨神経痛もありました!
なんなら今も...w

前駆やおしるしも全くなく、動くしかないから散歩めっちゃしてたらヘルペス出来ました😭💦

めっちゃ動いても結局は
赤ちゃんのタイミングなので
最後は諦めて散歩すらしてなかったです😆👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日不安でしたね。

坐骨神経痛歩けますか?私は激痛で、、とても歩けないです。坐骨神経痛じゃないのかもとも思い始めてます、、。
    あかちゃんのタイミングでうまれてきてくれますよね😢わかってるはずなのにホルモンの関係なのか心が折れて泣けてきます😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にここまで来ると諦めつきました🤣👍🏻

私の坐骨神経痛の場合は
    歩き出すまでがキツいです。
    歩き出したら痛いけど歩けます!
    座る時はめっちゃ痛いですw
    でも何より痛かったのが寝ようと思って布団に横になる時ですかね😅
    まず寝返りは出来ません。
    旦那にゆっくり動かしてもらって泣きながら寝る体制に入るみたいな感じでした😵!

本当軽く散歩して赤ちゃんのタイミングに任せて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は促進剤でしたが、本当に産まれてくるのかよ。って思ってました😂

• 10月20日
こば🔰

私も恥骨痛が酷くて、寝てても起きてても地獄のような痛みでした😟

そして、予定日5日超過で夜に突然破水して病院行きました(;∀;)

全く陣痛が強くならなくて、そのときは早く産みたかったから食い気味に誘発お願いしましたよ笑

とにかく早く赤ちゃんに会いたいのと恥骨痛から卒業したい一心だったので誘発だろうが何だろうが関係無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに地獄のような痛みです😢この痛みで分娩台は辛くなかったですか?また、いきむことはできましたか?
    ベッドから起き上がることもままならないです😭
    痛みさえなければ、、、

明日病院で相談してみます。

• 10月20日
  • こば🔰

こば🔰

陣痛が始まると恥骨痛の痛みは全く感じなかったですね💡

分娩台に乗っていきんでいいよって言われた時は本当に痛みからの開放感と興奮で頭がいっぱいでしたよ笑

• 10月20日
あちゃん

私も42週に入院し促進剤からの緊急帝王切開でした😔

坐骨神経痛本当にしんどいですよね…
私も歩くの辛かったです😭
子宮口の開き具合とかどうですか?
41週の時点で1センチも開いてなくて
私はほぼ自然には陣痛こないなぁと思って諦めてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのも起きるのも全部痛いです😭予定日超過した方はスクワットやヤンキー座りなど動いてると聞いて余計に自信喪失で😭
    なるようちしかならないし、医療に頼るしかないですよね😢
    経験談をありがとうございます。

• 10月20日
ふーちゃん

40週3日目に出産しました。予定日過ぎても、全く産まれる気配なく、私の場合は子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下りてきてなくて、予定日過ぎての検診日にレントゲン撮影。「児頭骨盤不均衡」にて翌日、帝王切開での出産となりました。
私も自然に任せたかったです。でも、元気に無事に産まれてきてくれたので、良かったという気持ちが大きかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くこの痛みから逃れたいが一番な自己中です😢
    児頭…はじめて聞きました。
    無事に産まれてきてくれるのが本当に大事ですよね😢
    頑張ります。

• 10月20日
Buu

私は5日超過して、破水からの15時間陣痛に耐え、促進剤マックス、子宮口を柔らかくする注射3本、陣痛中に浣腸、7.8センチ開いたら行きみながら、下グリグリされましたが、膣が下がってきてるってことで緊急帝王切開でした❗️❗️
痛かったけど、無事に元気に生まれてきてくれたから良かったです❤️
今は体も痛くてキツイでしょうが、これから頑張らなきゃいけないので、👶が休ませてくれてるんだ!と思って出産までやる気でいっぱいにしときましょ✨
終わりはあるので、諦めず頑張ってくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が激痛で全然休まらず…😢
    でもあと長くて2週間のことですよね。終わりはある。

病院が母子の安全を考えて行ってくれることですから病院を信じて頑張らなくてはですね!

• 10月20日
こま

予定日こえって早く会いに来て~ってなりますよね😂
1人目の時立てず痛い痛いと言いながらゆっくりハイハイでトイレに行っていたことを思い出しました💧
息子を出産した産院では親の都合で産ませない!と怒られました。
「赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれてくるの!予定日過ぎたってすぐママ達は言うけど、予定日は40~42週を言うんだからね!」と💧
そして母子に危険が伴うと判断した時だけ内診グリグリや促進剤を使うと説明受けました。
私はおっぱいマッサージ・陣痛を促すと言われるツボ押し・寝る前に布団でストレッチ・トイレ終わりにマタニティ用スクワットをしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日は40〜42週なのですね!長くてもあと2週間ない。頑張らなくてはですね。
    はやく痛みから解放されて可愛い赤ちゃんに会いたいです😂

• 10月20日
  • こま

こま

その気持ちわかります!
    今回は上の子の時みたいにハイハイ移動しなければいけないほどの痛みはないですが、常に痛くて普通に歩ける日がありません💦
    上の子の時は日中仕事してる時は良くて夜になると激痛に襲われていました。

まだ産まれては困る週数ですが、私も早く痛みから解放されて我が子に会いたいです!
    自然分娩でもそうでなくてもあと少しでお子さんに会えますね♪
    頑張ってください✨

• 10月20日
ももすけ

私も予定日2日超過です😰

前駆陣痛もおしるしも3日前に始まりましたが、まだ下がってきてないね。って昨日言われました😂
こんなに動いてるのにただ筋肉痛になってるだけじゃん、って今日は開き直ってます、、

1人目は当日朝におしるしと前駆始まりました!そこから受診して破水したので急だなと思います😭
今回はおりものすらまだ少ない気がするのでまだ先が長いです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この痛みさえなければもっと心に余裕もって待てるのに😢ってら悲しくなります😢
    ももすけさんのように突然始まることを祈って頑張ります。

• 10月20日
ぷー

40週6日で出産しました!
40週ちょうどの検診で子宮口固くて開いてなく、赤ちゃんの頭が若干大きかったから、私の骨盤が小さくないかレントゲンも撮りました😓
おっぱいマッサージ、1時間ほどの散歩、階段上り下り、スクワット、色々やって42週3日目におしるしきて、その3日後にやっと陣痛来て病院着いて分娩準備進めましたが、回旋異常で緊急帝王切開で出産しました😓
私は帝王切開になりましたが、何も問題なければちゃんと自然で産めるはずです!
周りに何言われようが、赤ちゃんのタイミングですので無事に産まれてきてくれることを願います🙏🏻
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みさえなければもっと心に余裕もってまてるのに😢と悲しくなります。
    42週過ぎまで待ちわびましたね😢優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

• 10月20日
  • ぷー

ぷー

すみません!
    42週3日ではなく、40週3日です💦

• 10月20日
なふみ

40週2日で出産しました😃
私も坐骨神経痛が酷く、杖をつかないと歩けなくなってしまったので無痛分娩での出産になりました😅

「今の状態だといきむのが難しいと思います。うまくいきめないとお産も進行しにくいかと」と医師に言われ、
たしかにこの痛みで踏ん張るのは無理だ…と思ったので麻酔入れてもらいました!

麻酔入れたらビックリするくらい痛みが無くなって普通に歩けたので、スキップしたい気分でした😂

予定日は過ぎましたが子宮口が6センチで陣痛が来たのがわかり、そのまま看護師さんと話しながら分娩室に歩いて行き医師が来る頃には全開でした✨

あまりに痛いようなら麻酔も相談してみてはどうでしょうか?
私は相談してよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩のこと教えていただきありがとうございます。希望がみえます😂
    6センチで痛みが来た後に無痛分娩をするのでしょうか?
    産院で対応可能か聞いてみます!

• 10月20日
  • なふみ

なふみ

私の場合は出産に備えて体力を残しておきたかったので麻酔入れると決めた日から入院しました😃
    といっても予定日の2日前からでしたが😅

その病院によって違うとは思いますが、私の出産した病院は無痛分娩するとなったら一応計画入院になるらしいです。
    友人の出産した病院は陣痛が来たら麻酔入れる形でしたね🤔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの通ってる産院で無痛対応可能かわかりませんが、情報いただきありがとうございました!

• 10月20日
  • なふみ

なふみ

少しでも楽に出産出来るといいのですが💦
    あの坐骨神経痛の飛び上がるような痛さ…
    今思い出しても本当に痛かったなぁとリアルに思い出せます😫

無痛が可能なら楽して産んでください☺️
    私は中期から坐骨神経痛と戦ってたので「最後は楽に…」と無痛分娩を選択して良かったです😁

• 10月20日
まーさん

わかります!w
その素直に受け止められなくなってくる慰めの言葉😂

超過4日で結局誘発で出産しましたが、むしろそっちの方がスムーズに出産できて良かったなと自分では思っています。
全然降りてきてもないし、子宮口も開いてなかったので点滴(誘発剤)の前に子宮口を柔らかくする薬(点滴より弱い誘発?剤)を1時間に1錠ずつ飲みそのまま本陣痛になり、まさに薬のお陰で出産になった感じでした!

そのおかげで先の動きもなんとなく読めて、里帰り先まで遠方の旦那も立会いに間に合ったりと逆に良かったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産まれたら連絡するし、
    それしか言いようがないなら連絡くれなくていいのにーって歪んだ心で聴いてます😭

医療にたよって母子ともに無事に産みたいです。

• 10月20日
いちご

私は結構、誘発入院からの
緊急帝王切開でしたが、
前駆陣痛もおしるしも何にもなく
予定日超過して誘発入院した者です。

もうこれ病院に行くべき陣痛?
とか旦那に突然仕事休んで!
とか帰ってきて!って
なるより準備も整ってるし
誘発入院のほうが安心かー
って開き直りました😂

そしたら子供が大きめ君で
降りて来ず3日目に緊急帝王切開
でしたが、体重や身長書いて
あるメッセージカードに、
助産師サンからママのお腹の
中の居心地が良かったんだね
幸せ者な赤ちゃんだね、
ママも赤ちゃんも頑張ったね
って書いてあって嬉しかったです。

もう無事に産まれるんなら
なんでも良い、むしろ
入院して病院にいる状態だから安心だ
とかプラスに考えてました。

案外、入院する日の朝や
前日に陣痛きたーって人も
いるので、今はもう無理せず
残り少ないマタニティーライフを
楽しんでください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大きめと言われて頭は10センチ超えてます😢
    痛みもあり誘発分娩まで待つのも辛く自然に陣痛はじまらないかなーって祈ってました😢
    はやく無事に産まれてきてほしいです😂

• 10月20日
とむ

予定日を10日過ぎて、促進剤を打って出産しました。
前駆陣痛もまっっったくなかったです💦
スクワットやウォーキング、しまくってましたが無意味でした。
自然に産みたかったですが、急に陣痛きて一人だったら不安だし、逆に促進剤を使うよってわかったから旦那もあらかじめ休みを取って一緒に病院へ行けたので、その点はすごく助かりました。
生まれる気配はなかったくせに、子宮口全開まではめちゃ早くて初産なのに陣痛開始から7時間で出産しました😂

わたしも、お腹の中が気持ちいいんだねとか、マイペースな子なんだよとか、来週までには必ず生まれてるんだからなどとたくさん言われましたが正直うんざりだったのでとても共感します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。また、共感もありがとうございます😢産まれたら連絡するし、それしか言いようがないからみんな定型文のように言ってきます😂
    誘発分娩の恐怖もありますが、もう痛みから解放されたいし、赤ちゃん無事な姿みたいしどちらでもいいからはやく産まれてほしい😢

• 10月20日
ママリ

私も予定日10日超過して、促進剤で分娩しました😂💦
お腹の子が大きかったのと、私自身が妊娠してから18キロも太ってしまったのもあって、後期はかなりシンドくてほぼ寝たきりでした😂
初産なのもあり、子宮口も開かず、おしるしもない、お腹も張らない、前駆陣痛なんてない、何もない状態でしたが、赤ちゃん無事に産まれました✨
まずは促進剤で、それでも無理なら帝王切開になるかと思いますが、正産期は42週まで?なので、まだ日にちありますし焦らないでください💡

大変かと思いますが、トイレに行ったりするだけでもお産が近くなるみたいですよ💡
私は入院してその日に促進剤スタートしたんですが、お腹がすごく張って促進剤で陣痛がきてる中、何度もトイレに行ったりしました💦
陣痛の中、1時間おきくらいにトイレに行ってましたが、ほんの5メートルの距離を歩くのも大変で…それでも、その立ったり座ったりが運動になるのでお産も早まるよ!!と助産師さんに言われました💡
正直、私もお腹が大きくて苦しくて動けなかったし、尾てい骨の痛みや神経痛もあったんですが、陣痛が始まったらそれどころではなかったです😅
産まれたら、嘘のように今までの痛みから解放されました😊会陰切開の痛みなどはまた別ですが…。

なにはともあれ、赤ちゃんは必ず産まれますよ!!
残り少ない一人の生活を満喫したり、やっておきたいことをやるなどして、気分転換してみてはどうでしょう?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきりや痛みなど私と似てますね😢
    周りからのまだか⁉️プレッシャーや、痛み、赤ちゃんが大きいことからいろいろ焦ってました😢
    アドバイスと優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。頑張ります。

• 10月20日
しろくま

私は予定日から1週間遅れました。
早く出てきて欲しいと思っていましたが、陣痛もなくなにも起こらなかったです
結局、健診の日に誘発剤での分娩をお願いしました
検診の次の日に入院し錠剤の誘発剤をするも陣痛がなく
次の日は点滴の誘発剤となり
その日の夜に破水し次の日の朝に産まれました
産まれてくるとほんとに可愛くて😆
良かったって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。誘発についての説明もまだ受けてないのでいろいろ不安ですが、来週産院に相談したいと思います。わたしも赤ちゃんにはやく会いたいです。

• 10月20日
  • しろくま

しろくま

不安でいっぱいだと思いますが、頑張ってください
    応援してます🙂

• 10月20日
さ🦖

39w1dでしたが
最後までつわりがあり
低血圧で(上が90あれば良い方でした)
動悸、めまい、立ちくらみ
骨盤全体の痛みと
オンパレードでした(xдx;)

36w前の段階で子宮口3cmと言われて内診グリグリされても何もなく
スクワットなども動くに動けずで
予定日が1月11日で
4日の日に非常勤の先生の診察でめちゃくちゃ痛くて…
内診グリグリもまたされて…
次の日始めて、陣痛が来ました‼︎
それまでお腹が張っても
少し休めばおさまるものしかなかったのに
あれ⁇これは⁇となり
間隔を測り始めその日の夜に
出産しました‼︎

破水もおしるしもなくでしたが
何とか自然分娩で産めました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。わたしは切迫で3ヶ月自宅安静、毎週検診で補助券はとっくに使い切ったのに37週になった途端、子宮口硬いから動いて‼️と言われてしまいました😂体力が落ちた中たった30分のウォーキングで坐骨神経痛&恥骨痛でまた寝たきり、、、
    ウチの病院は内診グリグリないかもです💧来週の検診でしてくださいってお願いしてみます!

• 10月20日

予定日過ぎて40w2dです。

もうなんの兆候もなくて、
歩く気も失せて、
ウォーキングも今日を機にやめよーかな。といじけてます。
散歩するたび知らない人に話しかけられて、ごちゃごちゃ言われるし。

友人のどう?産まれた〜?も
スルーしてるし。

めっちゃ気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の予定日超過おなじですね😢
    前駆とかおしるしとか…せめてなにか気配のようなものほしいです。
    毎朝、あーぁまた何事もなく朝になった…って落ち込んでます😢

• 10月20日

退会ユーザー

わかりますわかります。
    おんなじですね〜☺️😢

ほんと。こんなこともあるんですね。
    なんにもないなんて。
    目が覚めて、あーまだお腹いるの。って思います。←

気にし過ぎてしまったのもあるので、しばらく忘れて、
    なるようになれと思うことにしたいと思います🤷🏻‍♀️
    お互い、頑張りましょうね😢!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管も短く切迫で3ヶ月も安静にしてたのに😢ってやるせないです…

でも、いくら長くてもあと2週間以内には産まれてますよね。
    本当にもうすぐかわいい赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね!

• 10月20日