※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。セパレートのお洋服は何ヶ月頃から着せましたか?パジャマはいつから着せるのがいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について質問です!セパレートのお洋服は何ヶ月頃から着せましたか??パジャマとかいつくらいから着せようか悩んでいます😅

コメント

まま

上の子は6ヶ月から保育園だったのでその頃から
下の子は大きかったので4ヶ月ぐらいからセパレートも着せてました(笑)

• アユ

アユ

ありがとうございます!保育園に通うとなるとやっぱりセパレートのが良いんですね!

• 10月20日
  • まま

まま

保育園によって違いますね!
    ご近所さんが通わせてるところはロンパースでも大丈夫だったみたいで1歳すぎてから保育園でしたがたまにロンパース着てました!
    私が通わせてるところはダメなのでセパレート強制です(笑)

• 10月20日

もう着せています!🥰

• アユ

アユ

早いですね!😳

• 10月20日

退会ユーザー

首が座ったので!🥰
    でもパジャマはロンパース着ています🥰

• 10月20日
さくら

7ヶ月後半から着せてます☺
でもロンパースもまだまだ着せてます!
ロンパースの赤ちゃんぽい感じが大好きなので😆
セパレートのパジャマはまだ着せてませんが、5ヶ月くらいからパジャマ着せてます!

• アユ

アユ

すごく分かります!私もロンパースの赤ちゃんらしい感じ大好きです🥰それこそ小さいうちしか着れませんしね!

• 10月20日

4ヶ月すぎた頃からちょっとずつ着せてます☺️
ボタンがたくさんあるのがだんだん面倒になってからはセパレートだけにしました🙌🏻✨

• アユ

アユ

確かにボタンたくさんあるの面倒ですよね😥でもロンパース可愛いから好きで…苦笑

• 10月20日

退会ユーザー

わかります!!
    ロンパースって着る期間短いから今のうちにたくさん着せたいですよね💓💓

だんだんボタン止めてる間に逃げ出すようになったのでやめちゃいました😂😂

• 10月20日
  • アユ

アユ

そうなんですよね💨もう80着てるので、もう少しでロンパース卒業なのかなと思うと寂しいです😭

確かに着替えるとき暴れて大変なんですよね💧💧

• 10月20日
ママリ

6ヶ月から着せてます😊
お座りもできるようになったのと、仰向けに寝ててくれなくて寝返りすぐしちゃうので😓
パジャマは胴切れしてお腹冷やさないようにロンパースです😊

• アユ

アユ

うちの子もコロコロ寝返りして😅でも寝返り返りがまだ出来ないです💡
    パジャマはロンパースが安心ですよね!

• 10月20日