※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

愚痴です…長いですが、読んでコメント頂ける嬉しいです!母にLINEした所…

愚痴です…
長いですが、読んでコメント頂ける嬉しいです!!

母にLINEした所、怒っているかのような素っ気ないLINEが返ってきて、なぜ怒っているのか聞くと少し前に私達家族だけで外食に行ったことが気に入らなかったみたいで、「一緒に活きたかったってわけじゃないけど、声くらいかけてくれてもいいんじゃないのか」と…
その時、母は姉と一緒にいて姉にも普段、お世話になってるんだからと💦
食べに行ってきたって話をしてる時に「姉も一緒だったから言ってくれたら~😄」とは言ってましたが、それ以上不機嫌になることも無かったのに…
なぜ、今更ぶり返して怒られるのか😓

たぶん、発端は母の友達が孫が産まれてお宮参りの後のお食事代などは誰が出しているのかなど、聞いてきて、母は「お宮参りには参加していない」「お礼なども特に」などと答えたんだと思うんです!!
そしたら、母の友達が「実家側は面倒みて当たり前と思っているからお礼とかないんじゃないか」と言われたみたいで…
私達は当たり前とも思っていないし、お世話になるから里帰りの際にお金も包んで持って行っています!

で、なぜかいつも世話になってるのに外食するときは声ぐらいかけてもいいんじゃないかって掘り返して来たのかなと…😓

私が悪いんでしょうか…

コメント

相田

ゆきさんは悪くないと思いますけどねー😣

ゆきさんの一家で外食ですもんね?義両親もいて、自分たちだけ声かけてもらえないっていうなら不機嫌になってもわかりますけど💦

お宮参り参加してないのが寂しかったんですかねー(>_<)

• ゆき

ゆき

何かよく分からないです…😓

お宮参り参加したかったんですかね…
    長女の時に調べら義両親と行くのが普通って書いてあったので、義両親と行って、次女の時に誘ったら「長女の時に行かなかったら平等にするために行かない」と言われたので、今回も声はかけなかったんです…😓
    それがそもそも気に入らなかったんですかね💦

いまだに怒っててよく分かりません😓

• 10月20日

えー、ぜんぜん悪くないと思いますよ😳
ご実家は近いんですか?
そうでしたら、お母さんもたまには一緒にご飯食べたいな~って思ってるんですかね😊
寂しかっただけかと💦

• ゆき

ゆき

実家は近いですね‼️
    平日は実家に行っているので、毎日昼食は一緒なんです💦
    何かまだ、怒っててよく分かりません…

長女がみんなでたこ焼きをやりたいと言うので誘っても気を使わなくていいと…😓
    もう、めんどくさいです😓

• 10月20日

退会ユーザー

ほぼ毎日ご実家に行くようなら、いつまでも怒っていられても困っちゃいますね😅💦

こうなったら長女ちゃんに
    ばぁばたこ焼きやろ~!!
    一緒にごはん行こ~!!って
    直接言ってもらいましょ😆❣️
    孫からのお誘いを断る理由はないはずです😤💗

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

そうですね😃
    直接言って貰います🎵
    コメントありがとうございます🎵

• 10月21日