※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎて困っています。妹に止め方を相談したいです。

最近、テレビを叩くようになりました。
子供だから仕方ないと思っていますでも、抱っこして離したりしてもまたテレビに戻っていきます。。
妹はやめさせろよって言ってきますがやめさせ方がわかりません。

コメント

わらびもち

普通に注意する、そもそもテレビに近づけさせない
って言う方法は試されましたか😂?

• 桜咲

桜咲

注意してもまだわからないみたいで効果なしです。
    テレビに近づけないってことは前にテーブルをおくとかですか?

• 10月20日
  • わらびもち

わらびもち

わからなくても、注意は続けましょう✨
    そもそもテレビに近いと視力も気になりませんか?
    自分はテレビの前にベビーガードを買って置いたり対処してました!
    野放しが1番よろしくないかなぁと💡

• 10月20日
  • 桜咲

桜咲

根拠強くがんばります( ´•̥ω•̥` )
    視力はそんなに気にしていません。
    家の間取りなどそうゆうのは無理なので…でもいちいち構ってたら家の事が進まないので…

• 10月20日
  • わらびもち

わらびもち

視力悪くなっても気にならないんですか😳💦
    だったら、後は親御さんしだいですが…😅

• 10月20日
  • 桜咲

桜咲

それは気になりますよ!?
    そうですよね、、

• 10月20日
  • わらびもち

わらびもち

だったら、テレビからは極力近づけさせない方が良いですよ😅😅

• 10月20日
みみ

うちの子もよくテレビつつきます😅

叩く程度は頻繁ではないので
特にひどく注意はしてないのですが
もし、叩くのがお決まりの儀式になっているような感じであれば
テレビ前にベビーゲート(サークル的なもの)でこれ以上行けないように対策とかですかね?☺️

• 桜咲

桜咲

子供だししょうがないと私は思ってるのですが、、、
    家の間取りなど考えたらサークルとかはむりなんですよね、、

• 10月20日
  • みみ

みみ

確かに、子供の思うままに行動させるのも1つですよね😊
    でも、叩く行為は他に繋がると厄介な事でもありますし(なんでも叩いちゃう癖、お友達を叩いちゃう等)
    テレビの液晶も壊れるかもです(笑

完全に辞めさせる感じではなく
    なんとなーくダメだよ〜って程度で今のうちから教えてあげると良いかと思います☺️

後は
    テレビを叩く→テレビを消して見えなくする
    テレビを叩く→お子さんの手をパチンと軽く叩く

など、テレビを叩く度に何かアクションを起こして
    何か起こるんだ という事を認識させてあげても良いかと思います!😊

• 10月20日
  • 桜咲

桜咲

ちゃんと遠ざけたりはしてるんですけどまたハイハイで近づいちゃって…の繰り返しで、、

なるほど。がんばってみます!

• 10月20日
うぃっちゃん

テレビに近付けないように100均の人工芝をテレビの前に敷いて、あとは声掛けで対応しましたよ☺️

• 桜咲

桜咲

そうゆうのは無理なんですよね( ´•̥ω•̥` )
    言えばやめてくれるようになりました??

• 10月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

何で無理なんでしょうか?
    少しの間、テレビの前に人工芝を一列に置いておくだけで近寄らなくなったし効果は絶大だと思いますが...

声かけもマメにしていたら11ヶ月はもう理解していましたよ。

• 10月20日
  • 桜咲

桜咲

犬もいるし家が狭いし実家なので自分の好きなようにできないので、、

やっぱり根気づよくがんばるしかないですよね

• 10月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

じゃあもうひたすら注意したり、近寄ったらテレビ消すとかするしかないですね。

• 10月20日
  • 桜咲

桜咲

そうですよね
    ありがとうございます。

• 10月20日
mama\( ・ω・ )/

うちはベビーベッドで
テレビを囲ってます

玩具とかでテレビを叩く様になったしテレビが倒れたら危ないので。

親御さんが気にしないなら
いいんじゃないですか?

テレビがそのうち壊れるか
倒れると思いますが。

• 桜咲

桜咲

気にはしてますし気づいたら遠くに遠ざけたりしてますがまた戻ってきてしまって…

• 10月20日
どんちゃん⛄️

やるたびに口頭で注意したり、手をパチンとしたり、分からない時期かもしれませんが、テレビを叩くのはいけないことなんだと根気強く教えていくしかないかなと思います。

子どもだから仕方ないこともたくさんありますし、私もある程度は危なくないところで放置してる時もあります。怪我して覚えることもありますしね💦

少しお値段はしますが、テレビガードを購入してはどうですか?直接画面に触れないので、画面が割れたり倒れたりする可能性は下がるかなと思います。

• 桜咲

桜咲

そうですよね。
    子供だしある程度は私も放置しています。テレビの事もそうですが、、

• 10月20日

うちも叩いてましたよ!ちょうど11ヶ月くらいから始めたかなと思います。多分光ってるしコロコロ画面が変わるのが気になるんだと思います。テレビ自体は耐震で固定してますし、壊れるほどの力で叩いてるわけではないので特に気にしてないですよ🙂それにテレビを叩くことが今の時期ダメだとも私は思わないです。お友達を叩くのなら怒りますが、気になるものに興味を示してるのかな、危なくないしいいかなって感じで特に何も言わず見守ってました。一歳を過ぎてほとんどしなくなりましたよ。一時的だと思います。

• 桜咲

桜咲

壊れる、倒れるほどの力で叩いてないので私も多少は見逃してきて少したっても止めないようだったら離したりしてます!
    私もダメだとは思っていません、これも成長なのかなと思ってるのですが、家族がやっぱり許さなくて…どうしようかなって感じですね。

• 10月20日