※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の再婚相手が実家に入ることになり、二世帯住宅にはならない。実家に帰るべきか悩んでいます。

家族のことなのですが、子育てしているママさんの意見お聞かせ下さい🙇

実家にいる姉(バツイチ)が、再婚するそうで、最近彼を連れてあいさつに行ったみたいです。

わたしはまだ会ったことはないです。

わたしは実家の近くのアパートに住んでいるので、子どもを連れて実家に遊びに行って、母から子育てを協力してもらってました。

そこで問題なのは、姉の彼はうちの実家に入るようで、婿養子として迎えるようです。
二世帯住宅にする予定はないです。

これからは、実家に帰るのは控えるべきでしょうか?

正直、姉とわたしの関係はあまり良好ではありません💦

コメント

M

私なら今まで通り帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 10月20日
みいろ

今まで通りでいいと思いますよ。
なんとなく、気が引けるのはわかりますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月20日
ガラピ子

今までどれくらい通っていたかによりますが…私だったら2回行っていたうちの1回は家に来てもらうかもしれないです!!
息抜きになるはずの時間が 良好じゃないお姉さんと会うのも……なので🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に来てもらうのいいですね🤗!

• 10月20日

私なら控えます。
古い考えだとは思いますが、個人的には嫁に行った以上あまり実家に入り浸るのはどうかと思いますし、婿をとられるなら余計に...。
逆の立場で自分が義実家で同居。
嫁に行った義妹が子供を連れて頻繁に訪れるのは、やはり気を使いますし💦

ただこればかりはそのご家庭ごとの考えがあるので、まずはお母様に相談してみてはいかがでしょう?(∩´∀`∩)*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも逆の立場を考えたり、今後婿になる彼の気持ちを考えると、あまり出入りできないなと思いました。

わたしの母は、そんなの気にしないで!といいますが、彼のことを考えるとそんな気軽に行ったりはしてはいけないなと、、

ご意見ありがとうございました😊✨

• 10月20日
みよん

私なら控えます。
お母さんをアパートに呼んだり一緒に出かけたりにして家に行く回数は減らすかなーと思います。
私も姉がいます。
私が婿をとり、家を継ぐ形にはなってますが、姉が我が物顔で実家ちょくちょく来るので同居やめました。
姉との仲は良くありません。
我が物顔でというのは……
私はフルタイムで働いていて、朝夕飯の準備をして仕事に行ってるのに、帰ってきたらご飯ないとか、冷蔵庫空っぽとかがあったからです。
うちは母が居ないので、寝たきりの祖母と父、当時2歳の娘と旦那と私で、私がフルタイムで働きながら育児、家事でした。
昔なら当たり前かも知れませんが、私にはキャパオーバーで姉の存在はそれにとどめを刺すようなものでした。
お姉さんが家を継いで、お母さんの面倒も見てくれるなら、私ならお任せして控えますね。
でもお母さんの娘には変わりないので、家に上がることはあまりせず、お母さんとの関係だけ続けますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身のご経験お話くださりありがとうございます🙇

我が物顔で頻繁に行くのは、やはり姉にもお婿さんにも申し訳無いので控えていこうと思います🙇

母との関係は続けていこうと思います😊

• 10月20日
  • みよん

みよん

うちの姉みたいな人ばかりではないことはわかっているつもりなんですが…
    関係が良くないからこそ、なんだかなーと思うことも多いです。
    どうか、aさん自身も嫌な思いをされる事がないこと祈ってます。

• 10月20日