※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

昨日喧嘩した旦那。言いたいことぶちまける私と、言い合いが嫌いだから…

昨日喧嘩した旦那。

言いたいことぶちまける私と、言い合いが嫌いだから言い返さない旦那。

あんたが120%悪いんだからねといい放ちました。
旦那が子供に触りたくて抱っこしてても触ろうとしても触れさせないようにしました。

朝から普通に接してくる旦那。
謝りはしないが普段しない片付けもする。

私は無視します。
おはようもいってきますも。

帰ってくるときもただいまと。
普段こんな大きな声じゃないくせに。

謝るタイミングなくてこうやって普通にしてるのだろうか。
どう思いますか?

みなさんは喧嘩したらどう仲直りしてますか?

コメント

amour-lapin

喧嘩を長引かせたくないのかもしれないですね。
ウチも喧嘩はその日、その時のみですね。
あとは旦那さんが悪いと思ってるから何も言わず、プライドか性格かで謝れないから態度で示してるのかもしれませんしね笑

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    プライドだけは誰よりも高いと思います。悪いと思ってなかったら声かけてこないですもんね。

    • 4月20日
ブッチ

仲直りは、しましたか?✨
旦那さんの方が、120%悪いケンカって どんなのかなー?って考えてました🙉💦

ケンカあとの対応としては、
あたしは好きかな?
何事もなかったかのように、
普通にしてくれるんでしょ?
ステキな旦那さんじゃ、ないですかー!😊
‥‥浮気した、とかなら話は別ですが‥‥😱💧

どーせ、一緒にいる相手です。
ケンカしてても 楽しい気分には なりませんよ〜
言いたいこと、言えたんなら
普段の生活に リセットできたら いいですね👍✨

文面ではからして、旦那さんは十分反省されてる感じだし
仲直りしたいように感じます👍

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    言いたいことかなりの口調でいったので、本当ならおもいっきり言い返してきてもいいと思うのですが…
    仕方ないので少しだけ口を利いてる状況で仲直りになるのかな?ってかんじです。
    飲み会からまだ帰らないので、息子の写真とおやすみとLINEはしておきました。

    • 4月20日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    あ、ちなみに喧嘩の原因は本当に些細なことです。言い方とかです。

    • 4月20日
  • ブッチ

    ブッチ


    今みたら、グッドアンサーに選んでもらったみたいで‼︎
    ありがとうございます😊✨

    主婦してると、特に褒めらることもないので 嬉しいです(笑)

    あー、仲直りしたんですね!
    よかったです👍💞
    ケンカの原因も、些細なことで よかった よかった!
    深刻なケンカだったら、いやですもんね😱

    写真と、LINEで旦那さん ホッとしてるでしょうね!
    あたしは今、旦那と娘が寝てしまったので1人 ラーメンとサバの缶詰食べてます(笑)
    旦那は遅く帰ってきたから ろくに話もできないまま🌀
    では、お礼まで♡

    • 4月20日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    家族が寝静まってからの一人でって幸せですよね。
    うちはさっき飲み会から旦那も帰ってきたみたいですが寝たふりです。が、私寝れません。眠たくない(笑)息子はぐーぐーです。
    話しやすい感じと、なんか私の事わかってくれてる文面で嬉しかったので♡

    • 4月21日
リンスケ

私は怒ってるとき、3日ぐらい無視します(^◇^;)
うちの旦那も対応が一緒です(´,,•з•,,`)笑
仲直りは、私からLINEで話かけます(´,,•з•,,`)笑
今日は帰り何時?とか晩御飯〇〇だよ〜とかいつもはLINEとかしないどーでもいいことをLINEすると、向こうも私の機嫌が直ったと理解します(^◇^;)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    仕方がないので、今夜飲みに行ってるので先に寝ますがいつもおやすみLINEしてるのでそれをして様子見てみます(・・;)

    • 4月20日
あかねこ@

旦那さんが何をしたのにもよりますが😅
うちもわたしが怒っててもケンカをしたくない旦那は普通に接してきたりしますよ〰💦
逆にそれがムカつく時もあるんですが😅

うちはモヤモヤするんで話し合います。
『ちょっと話あるから座って❗』ってのらりくらり逃げれないようにします😅

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    喧嘩をせずに平和主義。
    話し合いをするほどでかいものでもないので…(・・;)
    今回は悪いと思ってるんだなと解釈してあげます!

    • 4月20日
(*^_^*)⭐︎

私たちは喧嘩になったら
お互い言いたいこと言うので
言いあいになります~_~;

朝から喧嘩したなら数時間後
夜に喧嘩したなら次の日に
旦那から謝ってきて仲直りします(笑)

私とこも喧嘩したら
普段しない片付けとか妙に機嫌取り
してきますよ(笑)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    言い合いできていいですね!
    言いたいことあるならはっきりいえっ通の!
    あ。けど、悪くて言い返せないだけかもと思っちゃいます(笑)
    機嫌取りしてくる時点で悪い、怒らせちゃったと思ってるんでしょうね。

    • 4月20日
3kidsma-ma

旦那が悪ければすぐに謝る人です。

私が悪ければ今まで意地でも曲げなかったが、すぐ謝るようにしてます。

両方どっこいどっこいなら怒ったまんま朝を迎えます。私の方がプンプンかも。旦那は様子みながら仕事に行き、たまに昼にメールで謝ってきたり、仕事から帰ってきてもまだ私がプンプンなら、もー怒るのやめよーぜとハグしてくる。そして自然と仲直り。
以上。笑

あなたの旦那さんは謝るタイミングを見失っちゃったから普通にしてたらなんとかなるかな?とおもったのかな?(^.^)
でも常にキレて無言でドアバンバンしめるよりはいいとはおもいますしかわいくもみえてきますね〜

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    それ思います。仲直りのタイミングのがしですよね(笑)いつもより存在アピールしてきますもん!

    • 4月20日
maico015

うちの旦那も同じタイプです。
だからいっつも
私が1人でプンスカしてる。
普通に接することがゴメンねのサインらしいです。
だから、謝ってほしい時は
ゴメンねは!?
って言います。謝るタイミングを作ってあげます。
ソッコー
『ごめんね!!』
と言ってきます。なので食い気味に
『許す!!』と言います。それで仲直りです(笑)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    ごめんねは?!っていうとそれもいいません。ガキなんですよ、実際年下ですが…
    そうですね、怒っていたら基本相手も無視してきますので。

    • 4月20日
rye

夫が悪くても全く反省しない、謝ってこないので子供をあやしながら嫌味炸裂し無視してます。

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    無視ってやっぱり結構つらいですよね!

    • 4月20日
  • rye

    rye

    寝室別ですので平日は顔合わせる事が少ないので無視してても平気です。夫が帰宅したら次男と共に長男の部屋に立てこもってます^ ^
    夫が悪いと長男が良く説教して凹んでる夫を見るのは面白いですよ^ ^

    • 4月20日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    喧嘩すると子供はままの味方してくれますか?♡
    頼もしい息子さんですね!
    夕飯とかどうしてるんです?
    うちも寝室は今は別にしてます!

    • 4月20日
  • rye

    rye

    長男は中学なので客観視して何で怒ってるのか?喧嘩の原因を指摘してますね。
    食事は作っておいてますが、食卓へはセルフサービスです。
    子供はママの味方なのでこの先は心強くなりますね^ ^

    • 4月20日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そうですよね!ままの味方♡
    私も昔は夫婦喧嘩、ままの味方してました♡
    そうなんですね、冷静な判断助かりますね。

    • 4月20日
かえさん

私は子供の前では喧嘩は関係ないので
子供のことでは普通に接します。
だから子供を触らせなかったりは絶対にしません。2人の子供だからです。
後挨拶も普通に交わします。
あとはすべて無視で私はいつも通り家事育児をしますよ〜!!

あまり喧嘩は長引いた事はないですが
長引いた時は子供が寝てから
話し合いをしてお互い謝ります🙌

いち

うちでは私が『ごめんは?』と言って謝ってもらうパターンですw
喧嘩したあとに、ものすごく寂しくなってくるので(´・ω・`)
喧嘩しても何で怒ってるのかわかってくれないので、結局は自分から…

旦那さんとは仲直りされましたか?(´・ω・`)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    仲直りと言うか少しだけ私が無視をやめました。喧嘩が長引くのは嫌ですもんね(・・;)

    • 4月20日
  • いち

    いち

    そうですね!でも言いたいこと我慢するのは体に悪いので言いたいこと言ってしばらくしたら仲直りしましょ(*´ω`pq゛
    今は嫌だと思いますが夫婦ですから♡

    • 4月20日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    言いたいことは言いまくってやりましたよ!普通の人は怒鳴り返すだろうなってくらいに♪

    • 4月20日
  • いち

    いち

    そんなにですか?!w
    でもため込むのはよくないです(*´ω`pq゛
    怒鳴り返されたらそれはそれでイヤだし、怒鳴り返さないのもイヤだし。難しいですよね(ノД`)
    でもでも早く仲直りできますように♡

    • 4月20日
🧸

私は喧嘩したら、言いたいことバーと言って終わります笑
最低…笑

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    いえ、言いたいこといった方がすっきりしますもんね(笑)私そうなんでわかりますー!

    • 4月20日
みかん

うちの旦那も謝りません。とりあえず言いたいことはきちんと言います。それで口論になる事もありますがだいたいは全然言い返してこない。。ですが、私も頑固なので自分が間違ってたと納得できれば謝りますが、自分が悪くなければ絶対謝りません!なので、旦那が悪い時は言い合いをしてちょっとほっといてから、心を込めて謝って!って言って謝らせます!笑 その後に自分も謝ります。笑 喧嘩はどうしようもありませんからね〜〜笑