※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

docomoの支払い問題について、名義人と支払者が違う場合の解約や名義変更について教えてください。

昨日質問させていただきましたが
もう一度おねがいします。
docomoの店員さんに質問です。
名義人と支払いが別の端末があり
色々わけがあり強制解約をしようと
支払い人が滞納してたとします。
(色々事情がありますので
批判はおやめください)
ですが、名義人が強制解約になるまえに
解約をしたとします。
解約金などの請求は支払者に翌月いくと思いますが
それも払わないとどうなりますか?

あと、名義人の方が勝手に
支払者に名義変更することは
可能でしょうか?

説明下手ですみません
ぜひおしえていただけると
助かります

コメント

ショコラ

最終的には名義人が支払うことになります。支払者が滞納すると、しばらくして法律事務所から名義人に催促の通知が届きます。

名義変更は、名義人と名義変更されるかたが必要だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    払わなくても支払いする人は
    なにもないんですかね。

    勝手に偽像なども
    できないんですかね?

    • 10月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    偽造は出来なかったと思います。

    「名義」はかなり重要なので、貸さないことですかね💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約金をはらわないと
    どのくらいで通知が
    名義人にいきますかね?

    支払者が旦那になってる
    端末があるんですけど
    色々ありしつもんしました。🥵ショコラさん

    • 10月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    支払者がご主人で、名義人は別の方ですか?👀

    支払者が滞納して、確か数ヶ月ほどで名義人に通知が届くと思います🤔

    • 10月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    名義人に通知が届いても、支払者が分割でも支払うなら、法律事務所も応じてくれます。

    滞納し続けると、最終的な責任は名義人になります。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。

    数ヶ月あるんですね😢ショコラさん

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極端な話ですが
    支払者は払わなくても
    なにもないと考えて
    よろしいでしょうか?😢

    • 10月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    一度ドコモショップに問い合わせてみてはいかがですか?解約後なら、わずかな分割でも応じてくれると思います。

    • 10月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうですね。支払者が滞納しても、何もありません(^^;

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞けて少し安心しました。
    普通に解約したかったのですが
    一筋縄にいかない相手だったので最悪な手段になってしまいました。

    • 10月20日