※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

お子さんの洋服は一緒にしまっている方がいいですか、それとも別々にしまっていますか?新しい子供用タンスを買う際、大きいの1つか小さいの2つか、プラスチックの衣装ケースかしっかりしたタンスかで悩んでいます。皆さんはどのようなものを使っていますか?

お子さん二人いらっしゃる方に質問です!
お子さんの洋服などは二人一緒のタンスにしまってますか?それとも別々のタンスにしまってますか?
下の子が産まれるにあたり子供用タンスを新調したいと思い、大きいの一つ買うか小さめを二つに買うかで悩んでいます😅また、衣装ケースのようなプラスチックのタイプかしっかりとしたタンスにするかも悩んでいます💦
皆さんはどのようなものをお使いですか?良ければ教えてください!!

コメント

ひまわり

うちは大人用子供用で2つあって子供でも上の子下の子別々にしまってます!じゃなきゃゴチャゴチャで分からなくなるので(笑)プラスチックタイプでキャスターついてるものにしてます!

• なつみ

なつみ

子供用のタンス1つを上の子と下の子で使っているということですか?ちなみに何段のものを使用してますか?

• 10月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうです!6段のもの使ってます。3段ずつ、Tシャツ、ズボン、パジャマって分けてます!

• 10月20日
  • なつみ

なつみ

やっぱり2人で1つ使うとなると6段くらい必要になりますよね!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 10月20日
kanoino🍃

写真はネットからですが、
カラーボックスを使った棚を2つ
小さめのプラのタンスを2つ
使ってます👌✨
かけるだけなので、手間省けます👍

• kanoino🍃

kanoino🍃

1人1つです💫

• 10月20日
  • なつみ

なつみ

写真までありがとうございます!なるほど!これだとわかりやすいししまいやすくて良いですね😊上の子の服が色々増えてきて収納下手なのでどうしようか悩んでます😅参考にさせていただきます😊

• 10月20日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

私もそうなんです😂
    上着とかめっちゃかさばりませんか?💦
    普通の棚を買うよりも安いので
    ほんとおすすめです✨✨

• 10月20日
  • なつみ

なつみ

かさばります😂今はハンガーラックに上着だけ掛けてますが、雪国に住んでるのでこれからの季節コートにジャンプスーツに帽子手袋に大変です😂
    大きくなってからも普通に違う用途として使えるから良いですね✨うちもカラーボックスメインで考えます☺

• 10月20日