※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

39wの初産婦が出産時の不安について相談しています。妊娠中のパニック発作や体力不安、帝王切開や麻酔に対する心配、計画分娩の困難など不安が募っています。励ましやアドバイスを求めています。

39wの初産婦です🤰
出産時の不安について

妊娠前、色々あって専業主婦でほぼ引きこもりでした💦
妊娠してからも1人ではパニック発作が出る為、あまり散歩とか出来てません
旦那も帰りが遅いので、休みの日に一緒に歩くぐらいで、後は家の中で出来る事をしてます😣

臨月に入り夜はほぼ寝れず、寝れても2時間程度
朝から二度寝をしてる日々なのですが、
もし朝から出産になった場合、自分の体力がもつのか心配で💦
先生からも、高齢ではないけど若くはないから体力なくて微弱陣痛になるかも、そしたら帝王切開の可能性もある
と言われてます

そうなったらなったで、うちの病院は下半身麻酔しかやらない派なのですが、麻酔きいて赤ちゃん出てくる迄の間パニックが出ないか心配です😭

自然分娩にしても帝王切開にしても不安ばかりで💦
ほんとは私が低身長で赤ちゃんの大きさとのバランスが悪く、2500gぐらいで計画分娩の筈だったのですが、赤ちゃんが降りてこないので計画出来ず今に至ります
自分の中ではもう産んでる筈だったので、長引く妊婦生活で不安が助長された感もあります💦

誰か励ましや、喝を入れてくれると嬉しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
長々と解りにくい文すみません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

はじめてのママリ🔰

私がこの子を産むんだ!!!
って気持ちが大事です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント有難う御座います❤
    そうですね!
    赤ちゃんの為に頑張らなきゃですよね👶✨
    気持ちを強く持とうと思います!(ง •̀ω•́)ง✧✨

    • 10月20日
とん

不安ですよね。誰でも不安になることあると思います。

不安な時、知り合いの看護師さんから、『今の医療は進んでるから♫先生に任せてたらいいよ』と言われました。
٩( ᐛ )و

39周もお腹で育ててきたんですから、自信持ってください☆その子のママは悠さんです。変わりはいませんよ。
ファイト!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント有難う御座います❤
    不安ですねー😣
    でも皆そうですもんね!
    確かに何かあっても先生達はプロだし病院だし…✨

    そうですね!この子のママは私だ!
    ここまで頑張ってこれたんだから、出産も赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃですね!(∩ˊᵕˋ∩)・*✨
    気合い入りました、有難う御座います❤

    • 10月20日