※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

帝王切開で生まれると将来肥満になる確率が高いとか、自然分娩に比較し…

帝王切開で生まれると将来肥満になる確率が高いとか、自然分娩に比較して少し高いくらいなのにそういう研究結果出されててなんかむかつく!
出来る限り帝王切開は選択しない方が、みたいなこと書かれててほんと人のこと考えてねーな、ネット!!
色んな状況があってみんな出産の方法を選択してんだよ!!!!
あー!!ストレスが溜まってるのかそんなコラム見てかなり腹が立つ😡

コメント

千手柱間

選択しないほうが、って意味わかりませんね😂命を守るためにその選択肢しか無かったからそうなったのに(笑

• ままり

ままり

ほんとにその通りです!
    命を最優先してそうしてるのに、なんかマイナスイメージってよくないですよね!

• 10月20日
コウ

そのコラム書いた人!
出産経験しろ!!
って言いたいです😢
帝王切開とか普通分娩とか
そんなの親にとって
元気に赤ちゃん産まれたら気にしません😭

• ままり

ままり

親は赤ちゃんの命を守るためにそうしてるし、わざわざそんなコラム書かなくていい!って感じですね😭

• 10月20日
みぃひ

帝王切開にしたくてしてるわけではないのに😅傷残った身体が悲しいですわ。笑

• ままり

ままり

色んな事情があってそうせざるを得ないということを安易に考え過ぎですよね😡

• 10月20日
mamachan❤︎

帝王切開選択してるのって母親じゃなくて医師の判断だし
ネットおかしいですね💔
自然分娩にこだわって赤ちゃんしんどくなるより、医師の判断に任せた方が母親として正しいと思いますけどね。

• ままり

ままり

全ては赤ちゃんの命を守るためだし、それが母親の使命なのに帝王切開にマイナスイメージを抱くようなこと書かないで欲しいですね😡

• 10月20日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

肥満の研究とかしてるなら、母乳のカロリーとか、薬や食べ物の母乳とか胎盤への移行とか詳しく調べてほしいですけどね。
    人を傷つけない、役に立つ研究してほしいですね。

• 10月20日
  • ままり

ままり

まったくですね、その研究をいったい何に活かすのか教えて欲しいです😑

• 10月20日
まま

いやいやいやいや帝王切開ってお医者さんが判断して決まるんですけど!?って感じですよね🤬
その研究結果出した人まずなぜそんな研究したのかも意味わかりません😡

• ままり

ままり

小児科医はわりとそういう研究する人がいるみたいです!帝王切開が最適な状況がたくさんあるのに😭

• 10月20日
にこ

自閉症になる確率も高くなる。
とか言ってる人もいますよね。
は?って感じです。
こっちだって好きで帝王切開になったわけじゃないのに、どこの専門家か知らないけれど腹立ちますよね👹

• ままり

ままり

聞いたことあります!
    そう言って偏見持たれるのも嫌だし、ますます帝王切開が嫌悪されていくのはおかしな話です😡

• 10月20日