※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

うちはほとんど年払いで、安くしたいから。でも月払いだと支出感覚が鈍るのが悩みです。

保険料(生命保険、車の保険など)は月払いにしてますか?年払いにしてますか?
その理由も教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにうちは年払いできるものはほとんど年払いにしていて、その理由は少しでも安くしたいから…でも年払いにすると月の支払いが少なくなり支出の感覚が鈍ります😭そのあたりが悩みで今回の質問をさせていただきました🙇‍♀️

コメント

ゆうき

保険の仕事してるので一括長期が1番お得なのは重々承知ですが、うちは月払です😓
やっぱり、月々のこと考えるとそうなりますよね。
車はディーラーで3年月払にしたり、生命保険は相見積とって同じ内容でも安いところ、特約等充実しているのころで
決めてます!

• ママリ

ママリ

月払いの理由は管理がしやすいからですか?🥺🥺

• 10月20日
ゆゆ

私は基本月払いにしてます!✨
月々の支払いがあることによって、ほかの支出を抑えられると思ってるからです!
ただ、クレカで払えるものは全てクレカで払い、僅かながらですがポイント貯めてます💕
年払いにするために毎月コツコツ貯める、浮いた分丸々貯金出来ているのなら年払いでいいと思います🤗❤️

家の火災保険くらいですかね?10年まとめて先払いしてるのは。
こればっかりはまとめて払う方が金額的にもかなり変わったので💦💦

• ママリ

ママリ

なるほどー!🥺
    確かに毎月その金額を見ますから、抑えよう!と思えますよね😊❤
    私も全てクレカ支払いにしてます😘ポイント大切ですよね〜✩.*˚
    年払いの分はボーナスで補ってて、月は20万の支出、ほかは貯金ってかんじで、それがいいのか悪いのか😅
    月の良さが分かりました❤
    ありがとうありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日

うちはボーナスが少ないので割高でもNHK、保険料など月払いにしています。
月割りにして別口座に入れておくのも手かなとは思いますが、面倒で出来ていないです😅

• ママリ

ママリ

なるほどですね😊月割にして貯めるのって面倒ですよね😖私も律儀じゃないのでボーナスで払う以外無理です🙅🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 10月20日

うちも少しでも支払いが少なくなるように年払いにしてます!✨
支払いの月が満期になるように、保険料÷12の金額を毎月積み立てしてます😊

• ママリ

ママリ

年払いなんですね😊❤
    すごい!毎月積み立ててるんですか?😍😍ちゃんとされてるんですね!私にはできないので尊敬です✨
    年払いにすることで、月の感覚は鈍りませんか?😭毎月積み立ててるから鈍らないのかな?🤔🤔

• 10月20日

退会ユーザー

実際は年払いですけど、月払いの気持ちで積み立ててます😊車検代、税金関係も同じようにしてます✨
    私は逆にそうしないと払えません😅笑

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

それはさすがです✨😊
    積み立てしてれば支払ってる気持ちでいられますもんね❤
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
ぴっぴ

うちも年払いです🖐️少しでも割安にしたくて💦

• ママリ

ママリ

年払いって結構な金額割安になりますよね❤🙋
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
Hack

うちも月払いです。
今のご時世先払いして保険屋が潰れたりしたら最悪なので、、、

まるきょー

年払いですね。
固定費いくらと覚えておけば、感覚が鈍ることもないですね。

さるあた

年払いのが安くなるので年払いにしたいですが、まとまったお金がないので月払いにしてます。