※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝起きるとおしっこが漏れてしまい、パンパースのサイズに悩んでいます。ムーニーマンの細身が良さそうだと思いますが、他におすすめの対策や商品があれば教えてください。

尿の量が増えたのか、最近朝起きるとおしっこが漏れてしまっています🤤
お腹のほうがびっしょり😱
もうすぐ8ヵ月ですが、先週測ったら7kgジャストの細身です🍼
パンパースはだいちのテープタイプのSを使っていますが、テープをお腹で重ねて止めても若干隙間が開く感じです😅
月齢的にはパンツタイプに移行してもいいと思うのですが、ウエストの感じがどうなのか不安でいまだテープです。
しかしあまりにも漏れるので、夜間だけでもほかの物に替えるか迷っています😕
ネットでみたらムーニーマンが細身によさそうかなと思ったんですが、使い心地等どうですか?
またほかにおすすめの物や、漏れ対策などあれば教えてください😣

コメント

シンママ

6.4キロの8ヶ月です、ムーニーマンのテープつかってます。基本的には漏れません!本当にごく稀におむつつけるのテキトーだったのか漏れる時はありますが💦他のはわりとサイズ大きい感じしますよね。なのでムーニーマンつかってます!

  • ゆう

    ゆう

    遅くなりすみません💦
    ムーニーマンにしてみました!
    量多いから新しくメーカー替えるの躊躇してましたが、特に問題なく使えてます😊
    ありがとうございました😄

    • 10月25日
ひろ

キャパオーバーで漏れるならMにしたほうが良いかと思います。
うちも細身でSでも全然履けましたが、7ヶ月くらいでキャパオーバーになり、Mに変えました😅
うちはメリーズ使ってますが、ムーニーは小さめな作りでしたよ🙌

  • ゆう

    ゆう

    遅くなりすみません💦
    Sに余裕があってもキャパオーバーなるんですね🤤
    頑張って吸収してほしい...笑
    ムーニーマンのパンツMにしてみました!
    特に緩くもなく漏れもなくなったのでよかったです🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 10月25日
きゃん☆

うちはパンパースを使ってますが、夜一度も変えない(←😅)のもあってうつ伏せ寝なので、4ヵ月くらいから前から漏れることが増えました。体重的にサイズアップってほどでもなかったので、寝る前だけパンツにしたら漏れなくなりましたよ🙌
テープタイプって、前が浅くなりやすいので、パンツにしてみても良いかもですね!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    ムーニーマンはわからないのですが、、😓

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなりすみません💦
    うちも夜は1度も替えません😂
    同じくうつ伏せ寝なので朝前がびっしょりでした🤤
    ムーニーマンのパンツMにしてみました!
    寝る前だけ使ってますが、お腹までくるのでいまのところ漏れてないです😆
    ありがとうございました😊

    • 10月25日