※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

下の子が生後50日でまだ予防接種も受けておらず、水族館や動物園に連れて行っても大丈夫か心配です。他のお出かけはしているけど、いつ頃までセーブしていたか教えてください。

上の子が水族館へ行きたいと言って
お父さんも明日行こうと言っています。
わたしも連れて行ってあげたいのですが、
まだ生後50日の下の子を人混みに連れて行って
良いものなのか…心配です。

まだ予防接種も始まっていない、
首もすわってない子を連れて行って良いものか…

お子さんがふたり以上いるママさん。
お出かけのセーブっていつ頃までしていましたか?

近所のスーパーとかはもう連れて行って
いるのですが、水族館や動物園はどうなのか?
ご意見ください!お願いします。

コメント

こここ(^^)

1ヶ月のときは、控えていました。子どもも自分も疲れるし...うちも水族館計画が出ましたが、父と長女だけで行きました。...うらやましかったな(笑)

deleted user

インフルとか出始めてるし私なら怖いですね

私なら3ヶ月まで近くのスーパーのみにします

たゆと

2カ月になってから、水族館、動物園行きました。ただし、平日に連れて行ってましたー。

ママ

人混み心配ですねー。風邪だけでも心配ですね😖

私は長女とパパだけで、よくお出かけさせてます。
子どもとパパだけの時間も貴重ですよ😊パパがママの大変差も分かりますし👍
娘はパパとデート👫💓が大好きです😊
試してみるのもいいかと👍

てん

3ヶ月ぐらいまでは保育園の送迎や近所のスーパーとかだけでした😅
3ヶ月直前ぐらいに上の子が大好きなプラレールのイベントがあって人混みに連れて行きました😅

れいな

主人が平日休みなので2ヶ月になる前からそこそこお出かけしてました!
休日だとやはり人が多いので、上の子とご主人だけお出かけの方が良いかと思います😣

さちベビー

こここ(^^)さん、金平糖さん、たゆとさん、ママさん、てんさん、れいなさん、ご返信ありがとうございます!!

やはり心配だったので、正直に主人と上の子に話してふたりで水族館に行ってもらいました!主人は大丈夫じゃない?と言っていましたが、何かあって後悔したくないと言ったらわかってくれました!
皆さんの意見がとても参考になりました!ありがとうございました!!

※まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️