※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子にアレルギー反応が出るか、母親の食事が影響するか不安です。子供が湿疹で悩んでおり、母親が牛乳を飲むと湿疹がひどくなるようです。気のせいでしょうか?

完母で育てているんですが私が食べた物、飲んだ物によって生後2ヶ月の子にアレルギー反応出たりしますか?


産まれた時から顔に湿疹があり入院中に小児科の先生に見てもらいましたが大丈夫って言われ保湿して様子見。しかし治ったりまた湿疹出来たりの繰り返しで1ヶ月健診の時にまた見てもらいましたが大丈夫って......。そして今にいたるんですが、私が牛乳を飲むと湿疹が酷くなって飲まなかったら湿疹が良くなってるような気がするんですが気のせいですかね?

コメント

ANGLE

母乳からアレルギー反応出る事ありますよ。病院の先生には牛乳のお話されてないですかね?
離乳食始める時には注意した方が良いと思います。

  • たぬ

    たぬ


    回答ありがとうございます!
    母乳から出る事あるんですね💦
    1週間程前に気づいたので先生に話してないです。

    • 10月20日
  • ANGLE

    ANGLE

    牛乳飲んだ後の授乳後口の周り赤くなったりはしてないですか?
    1~2週間牛乳を控えて症状が改善されれぱ可能性は高いのかなと…

    • 10月20日
  • たぬ

    たぬ


    写真載せて見ました!
    2~3日牛乳控えてるからか今は写真よりは赤み引いてます!

    • 10月20日
Tomomi

ありましたよ!
私も1人目の時何も知らずに青魚食べて湿疹でました!
病院でもアレルギーかなーと言われましたが今は全然青魚普通に食べてます😅

  • たぬ

    たぬ


    回答ありがとうございます!
    青魚のアレルギーもあるんですね!それはいつ頃病院行きましたか?離乳食始める前?離乳食まだまだ始めない授乳だけの時期でした?
    アレルギーでも食べれる様になるんですね!良かったですね😌

    • 10月20日
  • Tomomi

    Tomomi

    たしか3ヶ月ぐらいの時でした!
    完全にアレルギーという訳ではなく食べ物の分解などが追いつかなくて湿疹でたりもあるみたいなので離乳食で試したら食べれましたよ!

    あと離乳食で気をつけないといけないと言われてるものは
    母乳だけの時期でも気をつけないと湿疹でるみたいです(^^)

    説明ヘタですいません😅

    • 10月20日
  • Tomomi

    Tomomi

    病院は翌日行きました!

    • 10月20日
たぬ

なるほど!
分解が追い付かないとかか😔
母乳だけの時期でも湿疹出るなら一応病院に行った方が良さそうですね💦

説明全然下手じゃないです😌!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

Tomomi

私も無知で影響ないと思って好きな物食べてたので母乳でも影響すると聞いてびっくりしました!

病院行ったら湿疹に効く薬処方してくれましたよ(^^)

  • たぬ

    たぬ

    私も全く知らなかったです💦離乳食始まってからアレルギー問題が出てくると思ってました!

    近々行ってきます!
    ちなみに病院は小児科?皮膚科?何科に行かれました?近くにアレルギー科がなくて💦

    • 10月20日
  • Tomomi

    Tomomi

    私もそう思ってました😅

    小児科に行きましたよー!

    • 10月20日
  • たぬ

    たぬ


    小児科に行ってみます!

    • 10月20日