※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルトについて、どのくらいつけるか悩んでいます。骨盤が広がるので外すタイミングが分からず、お腹のたるみも気になります。産後ガードルを検討中です。皆さんはどうケアしましたか?

帝王切開だった方で産後に骨盤ベルトを使ってた方に聞きたいのですが、どのくらいの期間使ってましたか⁇また、どのタイミングで外そうと思いましたか⁇

産院の入院セットにトコちゃんベルト2があり、産後4日目くらいからつけていて看護師さんには1ヶ月はつけといてもらって、その後は自分の体調など見て外して下さいと言われたのですが、いまいち外しどきがわかりません💦
つけてもつけてなくても正直腰の痛みは変わらず、骨盤の痛みとかも気になりません(~_~;)
ただ、帝王切開でも骨盤は多少広がるということなので、外して骨盤が広がったり歪んだりがイヤで外すタイミングに困ってます💦

むしろ私はお腹のたるみの方が気になって。。。トコちゃんじゃなく産後ガードルでお腹周りを締めるべきかも迷ってます💦

皆さんは産後どうケアしてましたか⁇

コメント

ラララさん

私はベルトなど傷口が痛くてつけることが出来なかったので、一ヶ月検診のときに、骨盤の違和感など、歩くのにグラグラする感じがあると相談したところ、産後約6ヶ月までが勝負だからねーと言われました!
が、私の場合傷口がいつまでも痛痒く締めることができませんでした😅

とりあえず座る、歩くときは
足の内側に力をいれたりしてたら、だいぶ落ちつきましたが、腹筋はまったくなくなりました💦

• なつmikan

なつmikan

最初傷口痛みますよね〜(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    今は痛みは大丈夫なんですが、だんだん痒くなってきました💦

• 4月21日