※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にお弁当を持たせる際、2歳2ヶ月のお子さんが少食&偏食なため、食べられるものだけを詰め込むか、見た目を気にして彩りを考えるか悩んでいます。先生の評価も気になるそうです。

2歳2ヶ月くらいのお子さんがいる方で保育園にお弁当作って行ったことがある方、もし良かったら写真見せて欲しいです😖
少食&偏食なので、間違いなく品数は少ないし多く作っても食べきれず残るだけでお弁当の中身はすっからかんになるし、娘が確実に食べるものを作れば、茶系で全く彩がないです💦トマト、ブロッコリーなど野菜類は食べてくれません。
確実に食べてくれる物だけを詰め込んで隙間が空いていても彩りがない弁当にするか、見た目を気にして食べないトマトなどを置いて彩りがある弁当&食べれない量でも隙間がないお弁当にするべきか悩みます😭人の目を気にしてしまうタイプなので先生にどう思われるか不安です💦

コメント

ママりな

きゅうりとハム食べますか?
うちも偏食なのできゅうりをハムで包んだり
ミッキーのチキンナゲットをいれたり
なるべく色を入れました💦
アンパンマンポテトが大好きですがお弁当に入れたら食べる頃にはシナシナで
食べてくれなかったです😭
あとおにぎりを俵にしてシャケフレークと混ぜたり色々頑張り
前の日にお弁当に詰めたやつを出してどれを食べるかを見ましたね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊❤️
    きゅうり、ハム両方食べれないです😭いつもポテサラ、マカロニサラダなど、きゅうりとハムを入れるとベーっと吐き出してしまいます💦ちなみに今日も試しましたが無理でした😔
    おにぎりも白米が大好きで、ふりかけやのりは見ると発狂してしまいます😢
    とにかく好んで食べるのはハンバーグ、揚げ物と茶色系ばっかりです😅笑

• 10月20日
  • ママりな

ママりな

そうなんですね😭
    やはり好みはその子その子で違いますもんね!お役に立てずすみません😭💦
    マカロニをケチャップでナポリタンにしたらどうですかね?
    ハンバーグ好きならケチャップは大丈夫かな?と思いまして💦
    前子供に作ったら食べてくれて!色も赤だし大丈夫かな?と٩(*´︶`*)۶

• 10月20日
キウイ

彩りなんて気にしない!
お子さんが食べられるものを食べられる量だけ入れてあげてください!!
先生方はきっと、全部食べさせようとしてくれるので、イヤイヤ言うなら仕事の負担が増えるだけでしょうから、きっと見た目なんて気にしないと思います!笑

ちなみにウチの子も一度だけお弁当持たせたことありますが、菓子パンと果物だけ入れました。それでも残して帰ってきましたよ笑笑