※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの場所はありますか?動物園や水族館はまだ早いかな?

7ヶ月くらいの赤ちゃんはどこに連れて行ったら喜びますかね?😥
動物園や水族館などはもう少し大きくなってからの方が楽しいかなぁ、と思ったんですがおすすめありますか?

コメント

ぺぺ

7ヶ月なんて何も分からないので
動けたり親と一緒なら
どこ連れてっても同じだと思います。

moony mama

生後半年で、動物園も水族館も連れていきましたが…
水族館の方が近くで見れるので楽いのか?
食いつきよかったですよ。

0歳の時って迷いますよねー😭
回答になってないかもしれませんが、動物園や水族館も刺激になっていいと思いますよ😊
うちの子はどちらも0歳の時から行ってますが今では休みとなれば水族館行きたい!とか生き物の名前をたくさん覚えていたりするので月齢気にせずどこにでも出かけていいと思います😊

ayu

それくらいのときに水族館連れて行きましたが、一生懸命目で魚とかを追ってましたよ🐟✨
動物園は距離が遠かったり、檻にかぶって動物がよく見えないようで興味は示してなかったです😂😂

最近水族館も動物園も行きました!
なんかの読み物で、生後6ヶ月ごろに動物園に行くと免疫力アップになるとか、アレルギーになりにくいとか聞いたことがあって😂

どちらかというと水族館の方が近いのと、水面がキラキラするのとで興味持って見てた感じです!
動物園では、うちの娘はなぜか亀に興奮していました…笑
分からないから行く意味ないとか、どこ行っても一緒とかマイナスに捉えず、赤ちゃんの刺激の一つとしてプラスに思って、無理のない範囲でお出かけ楽しんだら良いと思います!❤️
久しぶりの動物園、自分も息抜きになるような、いつも以上に気を張って疲れるような…な感じですが、自分も行って良かったなーと思いました🎊

ありさ

外へ行きたがりだったので外へ行くだけで喜んでました😂
支援センターでお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て一緒に遊んでる気分だったのか、毎回ハイテンションでご機嫌でした!
水族館はそのぐらいでデビューしましたが、イワシの群れとかがグルグル回ってるのは楽しかったみたいでずーっとへばりついてみてましたよ😊💓
動物園は1歳ぐらいでも動く動物を上手く見つけれなくてあんまりな反応でしたが💦笑