※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使おうか悩んでいます。子どもたちの対応が大変で、夜の寝かしつけも時間がかかるため疲れています。おしゃぶりに関する助かった経験や辞める際のエピソードを教えてください。

おしゃぶりについて。
おしゃぶりって正直どうですか?
もうすぐ5歳の娘ともうすぐ3ヶ月の娘がいます。
下の子はよくなく子で、上の子の対応や家事などしてるとどうしても対応できず泣きっぱなしの事が多いです。
夜の寝かしつけも最近では1時間以上かかることが多く疲れてきました(TT)
そこで、おしゃぶりを使おうか迷っています。
助かっている、寝るのが早くなった、辞めるとき大変だった。何でも良いです。エピソードあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みか (25)

夜だけ使ってました!
ぐっすり寝てくれてましたね

辞めるときはうちの子供らは
すんなり辞めれましたよ

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます(^^)
    すんなり辞めれるパターンもあるんですね!!
    何歳ごろまで使っていましたか?

• 10月19日
  • みか (25)

みか (25)

3ヶ月頃から
    1歳になる前まで使ってました

• 10月19日
  • ちょこ

ちょこ

ちょうどうちの子くらいからですね!どうやって辞めたか聞いてもいいですか?

• 10月19日
  • みか (25)

みか (25)

壊れちゃったからポイ
    しようねって言って上の子
    の時は捨てました

下の子の時は別になくても
    夜寝れてる日が続いたので
    捨てました

• 10月20日
ゆう

上の子は使わず育ちましたが下の子は使ってます!
でもまだ吸う力が弱くてポロっと落ちてしまうことが多く、あるからってそんなに重宝してる感はないです😣眠りやすくはなるのかな?くらいです。
おしゃぶり上手く使いたいんですがうちはなかなか難しそうです〜😭😱😭

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    やはり、上の子がいると使ってみようかなーと思いますよね。手がまわらなくなります(>_<)
    ポロッと落ちちゃうパターンもあるんですね!使ってみようかなーと思い始めました。

• 10月19日
ぜろ

新生児から使い始めて、9ヵ月で卒業できました🙂
使ってる時はめちゃくちゃ助かりました😂
3日くらいは1時間くらい泣いて、ひたすら抱っこって感じでした🙄でも卒業させるまでに沢山楽させてもらって、たった1時間×3日程度なのであまり大変だったなーという感じはなかったです😂

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます(^^)
    9ヶ月で卒業させようと思ったきっかけって何でしたか?
    使っているときの使用頻度も聞いても良いでしょうか?

• 10月20日
  • ぜろ

ぜろ

0-6ヵ月頃は寝かしつけだけでなく、日中も常に咥えてました🤔
    8ヵ月頃には使用頻度は自然と少し減って、日中は咥えたいときにセルフで…笑
    夜寝るときは必需品でした🙂
    9ヵ月には夜寝るときだけ使ってました🤔

9ヵ月で上の歯が生えてきて、そろそろ辞めさせたいなーって思った時に、たまたまおしゃぶり無くしてしまって…😂
    買いに行こうか迷いましたが、そのまま辞めさせました笑

• 10月20日
  • ちょこ

ちょこ

8ヶ月で自然に減ったの凄いです!!!上の子は使わなかったので使ってる感じが想像つかず。セルフでも咥えるんですね😀
    おしゃぶり無くしたのが原因でしたか!!1時間結構泣き続けてましたか?😫質問多くてスミマセン💦

• 10月20日