※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が昼は泣いてほとんど寝ず、夜は5-6時間寝る。起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の息子ですが昼はグズグズ泣いてほとんど寝ません。夜になるとぐっすり寝てくれて授乳間隔が短くて2時間半なのはいいのですが、長くて5-6時間あきます。
起こすべきですか?
ぐっすり寝てるし、お腹がすいたら自分で起きて泣くだろうと思っていつも寝かせているのですが

コメント

2児のママ🌈🧸

私なら寝かせてます☺️

• あお

あお

ですよね!昼がほんとに寝なくて朝9時に起きて、それから夜まで寝ないとかもあるので😭せっかく寝てるしなーと思ってました!ありがとうございます!

• 10月19日

体重が増えていれば寝かせてて大丈夫ですよ😌💛たくさん寝てくれていいことです♪

• あお

あお

体重も増えてます!!
    生後1週間からほとんど夜泣きがなく😰その代わり昼が凄いです🤣

• 10月19日

退会ユーザー

新生児の頃は飲ませた方がいいかもしれませんが、1ヶ月でしたら欲しがる時にで大丈夫です😌💛

夜寝てくれるの助かりますね♪

• 10月19日
  • あお

あお

ありがとうございます!!
    本当に夜はぐっすりなので安心です!!

• 10月20日
あなな

寝てるなら寝かせてても大丈夫ですよ。
ほしいときは泣いて起きるので!

• あお

あお

ありがとうございます!!

• 10月20日
なつみかん

同じです!!
夜ぐっすり、昼グズグズ💦
つらいですよね😱

うちの子は1ヶ月あたりから夜は12時間寝てました。体重が増えてたので起こしませんでした😅
助産師さんもそれでいいって言ってくれたので😌

• あお

あお

それはすごい!!
    昼に寝てくれないのが辛いけど、大人と一緒…と思うようにしています。
    ありがとうございます!

• 10月20日