※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

こどもチャレンジについて質問です。娘が11ヶ月で、ベビーとぷちから選べると書いています。同じ1歳でも、内容は違うのでしょうか?1歳になっても変わらないのでしょうか?入会者の方、教えてください。

こどもチャレンジに関して質問です。

こどもチャレンジの入会を検討してるのですが
今娘が11ヶ月でこどもチャレンジベビーとこどもチャレンジぷち、どちらかに入会できると書いてました。
同じ1歳でもベビーとぷちでは、内容って違ってくるんですか?
ベビーで申し込んでも1歳になったら結局、内容はぷちと同じって訳ではないんでしょうか??
入会されてる方、教えてください!

コメント

もえまき🐶💙

こどもチャレンジベビーに入ってます!
ベビーは月齢ごとのその子にあったおもちゃが届きます。7ヶ月だから7ヶ月号って感じです!
チャレンジぷちは年間なので今月入ったら今月は11月号とかそんな感じだと言われました!
ベビーは一歳までなので、うちは7ヶ月から入ったのでとりあえずベビーに入会して1歳になったらぷちに変わります!

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    ベビーで入会しても、結局は1歳になればぷちになるって感じですね!
    そしたらうちは来月で1歳なので、ぷちの方がいいかもしれないですね!
    ちなみベビーで入会して、1歳になっても来年の4月まではぷちの教材は届かないって認識であってますか??

• 10月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ベビーで入会したら自動的に切り替わるんじゃなくて、また登録し直さなきゃいけない感じでした。
    一歳まで受け取ってそのあとはプチの方でまた手続きしないといけないと思います!
    入会したら1週間後には教材届きましたよ!
    なので今入会したら11ヶ月号が1週間か遅くても2週間には届くと思います!

• 10月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

下のママリさんがいってる感じでうちの子は3月生まれなので4月からぷちに変わるみたいです!

• 10月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!ベビー入会だと3月までは月齢にあったものが届くって感じなんですね!!
    私の頭が悪くて中々理解に時間がかかりました(笑)
    お答えいただき、ありがとうございます。

• 10月19日
ママリ

うちは10月生まれで、3月までは1歳5ヶ月号までベビーが届いて、4月から月齢関係なくみんな同じぷちが届きます。
3月に生まれた子は1歳号が届いた翌月から急にぷちになるので届く教材が少ない(金銭的には良いですがコレクションしたいなら不利です)&少し月齢にそぐわない教材になるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ベビーで入会すると月齢ごとに毎月届いて、ぷちで入会すると1歳号とぷちの先行セットが届いたら次の4月まで待つということです。

• 10月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    チャレンジベビー入会なら来年4月まではチャレンジベビーの月齢にあったものが届くということですね!
    私が今悩んでるのは、今、ぷちで入会すれば、お誕生日特別号で来月届き、来年の4月まで特に教材は届かずっていうのと
    ベビーで入会すればお誕生日特別号はなしだけど、4月まで毎月教材が届くっていうのがあり、どちらがいいのか悩んでまして…

• 10月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

間違えました。
    「4月まで教材が届く」ではなく、「4ヶ月まで教材が届かない」の打ち間違えです…

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

コロリンケーキの土台を取るかメロディが鳴る上を取るか悩みどころですねー😂
    我が家は、特別号はケーキ以外そんなに食いつき良くなかったので、ベビーがオススメです。
    お風呂や砂場で使える細々したおもちゃが来ると知って、いつ買おうかと迷ってたので助かりました。
    今年のおもちゃの内容がまた変わってると思うのですが、自分の子どもが好きそうな教材がこの先あったりなかったりで判断したらいいと思います😂

• 10月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

今、知りました!
    ケーキのおもちゃ、それぞれ似てるけど違うんですね(笑)
    ベビーがオススメなんですね!!参考になります( ´ ꒳ ` )💡ちなみにしまじろうのパペットはぷちでも付いてくるんでしょうか??

• 10月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

これまた間違えました!
    今ベビーに入会してもしまじろうのパペットは付いてくるんでしょうか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

パペットはたしかぷちの初号のもので、次の4月号でくると思います。
    特別号だとそれが先行で来月くるだけです😊

• 10月20日
  • おむこむの母

おむこむの母

なるほど!詳しくありがとうございました!
    旦那と話し合って考えてみます!!

• 10月20日