※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

娘が泣いたら「ああ〜泣いちゃった…😅」泣かないと「泣かないね。いい子…

娘が泣いたら
「ああ〜泣いちゃった…😅」

泣かないと
「泣かないね。いい子いい子☺️」

深夜、上手く寝かしつけ出来ず、睡眠不足になってしまったので夫にバトンタッチすると
「それ育児放棄だよ?」

四六時中赤ちゃんと一緒にいると疲れてしまう時だってあるんです。
だからこそ、たまには夫に助けてもらいたい。

ちょっとした発言かもしれないけど、逐一イライラしてしまう自分が嫌です😢

コメント

deleted user

イラッとしますね( ̄∇ ̄)!

うちなんかバトンタッチもしてくれませんよ。笑笑

  • まる

    まる

    バトンタッチして貰えないのは辛いですね…😢

    • 10月19日
⸜🌷︎⸝‍

育児放棄?は??
ひどいーーー。
イライラもしますよ。そら!!!

  • まる

    まる

    サラッと言われた事をわたしが気にしすぎなのかと思ってました…。
    本当イラつきますよね😢

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

え、全然ちょっとした発言じゃないですよ!
全部言われたらイライラします😡
育児放棄発言なんてひどすぎます!!普段まるさんがどれだけ頑張っているか全然わからないんですね…

  • まる

    まる

    夫は夫で毎日お仕事頑張ってくれてるのもあって、ちょっと自分を卑下しすぎたかもしれません😢

    • 10月19日
ママリ

毎日お疲れさまです💦
1ヶ月だとママも寝不足になるしキツイですよね💦
旦那さんまるさんの大変さわかってないのかもしれませんね💦
イライラして当然だと思います!1回爆発していいと思います🤣

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    レモンさんも毎日お疲れ様です🥰
    そろそろ爆発してしまいそうです…。

    • 10月19日
♡Mママ子♡

夫に育児放棄なんて言われたら、ちょっとした発言とか思えないです😭
両方親なんだから、妻が疲れたんだから
助けてもらうというか夫も育児して当たり前です💦

  • まる

    まる

    娘が生まれる前は、夫も同じような考えでした!
    でも、いざ生まれたらこんな感じで😢
    なんだか余計疲れてしまいます…。

    • 10月19日
まめも

泣かないのがいい子だなんて……。失礼ですが旦那様こそ絶賛育児放棄されてますよね😲
放棄というか、もはや他人?みたいな言い方ですよね、それ!!
そんなこと言われてイライラしない人がいたら、見てみたいです!それくらい旦那様の発言イラッとしますよ!

2人の子供なんだから、たまに助けてもらう、手伝ってもらうのでなく、2人で大変なことを共有して育てていかないとですよね💦
理想論かもしれませんが…💦

  • まる

    まる

    わたし自身、赤ちゃんは泣くのが仕事!と自分に言い聞かせてなんとか持ち堪えてるので、夫の発言には「ん?」と思ってしまいました😭

    全然理想論なんかじゃないですよ!
    二人で助け合いながら育てていくのが当たり前です😢

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

育児放棄は冗談でも笑えません😰

育児をママ1人ですること前提に聞こえます💦💦

ご主人も育児をする当事者であること忘れてますよね😰

  • まる

    まる

    夫に直接話しをしました!

    育児放棄は冗談だよ、ごめんね🙏
    との事だったので許さないとだけ伝えました😇

    • 10月19日
まる

赤ちゃんは泣くものです!
泣かないのがいい子って…
育児放棄って言葉も意味わかりませんね。
育児はふたりでやるものなのに他人事というか😰
全然〝ちょっとした〟発言ではないです😭

  • まる

    まる

    赤ちゃんは喋れないから泣くしかないですもんね😔💦
    夫の発言を気にしすぎなのかと思っていたので、心が軽くなりました😭

    • 10月19日
めけ

産後は慣れない育児と慣れない生活でお疲れだと思います。でも何より、産後数ヶ月って何気ない旦那の言葉がとーってもイライラしますよね!パパだって子どもの親。育児放棄だと思うならママの代わりにみーっちり育児してもらいましょう!!

  • まる

    まる

    夫に話をして、明日は半日ほど自由時間をもらえることになりました!
    娘には申し訳ないので今から搾乳頑張ります🥰
    日中どれだけ大変か思い知れー!って感じです💩

    • 10月19日
だー

わたしはまだ、こども授かれませんが、
子育てより仕事の方が楽だと心から思っています。
大変の質が違うかもしれないけど、
仕事は辞められるけど子育ては辞められないから。
これに尽きます。
お疲れ様です。
24時間365日勤務ですよ、お母さんは。ほんとうに凄い!

  • まる

    まる

    仕事は辞められるけど子育ては辞められない…まさにその通りですね🤔
    おかげで少しモヤモヤが晴れました🥰
    ありがとうございます!

    • 10月19日