※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱。前回は朝微熱で翌日に解熱したが、今回は昼から熱が上がり中。母乳飲み、機嫌は良い。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3カ月で昨日、予防接種をしました。
前回も発熱して今回も発熱です。が、前回は朝から微熱で次の日に解熱。今回は朝熱なく昼に熱が上がり始め、いま38.3です。病院に行くか迷います…
母乳飲み、機嫌は問題ないです。
#8000通話中なのでママリで質問しています。
どなたか、ご助言ください‼︎

コメント

まめ

娘も毎回出てました。初めての時はびっくして病院行きましたがおっぱいも飲んで機嫌がいいなら次回は様子見てと言われ毎月様子見てました。
1日で解熱しましたよ。
早く下がりますように❣️

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    上の子たちも発熱したので慣れてはいますが、みんな朝から発熱→夜には解熱だったので、夜に高熱⁈と心配になりました。
    様子見します。ありがとうございます‼️

• 10月20日
にゃん

うちも初回の時にも熱出ましたが、2回目の方が若干長引いて発熱していました!
あらかじめ打った時に確認して、2日間下がらなければ受診してということだったので様子見ました。
注射打った次の日は一日熱ありましたがその翌日には下がっていました😌

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    上の子たちも発熱したので慣れてはいますが、熱の出方が初めてのパターンなので心配になりました。熱以外変わらないので様子みます。
    ありがとうございます‼️

• 10月20日