※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生後2カ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しがある場合、普通のことです。病院で相談する必要があるかは、症状の程度によります。

生後2カ月の子がいます。
ミルク飲んだ後げっぷをきちんと出して、しばらく抱っこしても横にしたりバウンサーに座らしたりすると大概吐き戻しがあります。
これって普通ですか?
病院に行って相談した方がいいですかね?

コメント

たゆと

でろでろって吐く感じですかね?それなら問題ないと思います。ピューっと吐くなら病院行った方がいいです。

みー

普通ですよ😊赤ちゃんの胃の形がまだまだ大人と違ってまっすぐなのですぐ出ちゃうみたいです!マーライオンのようにすごく激しく出ちゃうようなら病院に相談したほうがいいみたいですよ😭

まる

便秘とかは特にないのに、ですか?
うちは便が出てないとよく吐いてます💦

個別性があるので、よく吐く子は吐くと思います💦
ごぽっと出てくるのは問題ないですが、ぴゅーっと噴水のように吐く場合は相談したほうがいいですよ!

pooh/~

息子もよく吐きます😭心配になりますよね💦
小児科の先生曰く、噴水のように吐かなければ問題ないそうです。体重も増えてれば大丈夫ですよ🎵