※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にスプーンの練習を考えています。おすすめの練習用容器があれば教えてください。

スプーンの練習用のおすすめの容器はありますか?
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘にぼちぼちスプーンの練習をさせた方がいいのかなと考えています。
1人でスプーンで食事をすくうのに器に返しがあった方がいいとか重さがあった方がいいとか聞きますが、皆さんが使っている器でこれは上手くすくいやすいよというオススメの器があれば教えてください🙏

コメント

にぼし

うちでは使ってないですが、見学に行った保育園で使っていたお皿です。
皿 ユニバーサルデザイン
でググると出てくると思います。

ちなみにうちでは無印の子ども用のを使ってます。

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    柄も可愛くていいですね😊
    無印も子供用があるんですね!無印は使いやすい感じですか?

• 10月20日
  • にぼし

にぼし

まだスプーンやフォークを使いこなせてないのでなんとも言えませんが😅
    成長してからもそのまま使えるからいいなと思って買いました。

• 10月20日
  • チョコミント

チョコミント

詳しくありがとうございます!またチェックしてみます!

• 10月20日

よくサラダのドレッシングいれや、プリンを作るみたいなココット?のような
直角になったお皿の方がこぼさずすくえると
本にのってました!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ココットなら持ってるので試してみます!

• 10月20日
ちろ

私はエジソンママのこれ使ってます☺️
滑りにくいしすくいやすそうです!

あとは少し重い食器の方が動かなくてすくいやすそうでした!100均のグラタン皿?ココット皿?のとか。

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やっぱりココットみたいなのいいんですね。試してみます!エジソンのもチェックしてみます!

• 10月20日