※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

断乳中の悩みについて相談です。現在3日目で、寝かしつけ時に泣きますが、横抱きが安心らしく、パジャマの問題も。他の寝かしつけ方法を模索中です。

断乳、これでいいのでしょうか。
正解が分からず、これでいいのかも不安です😣💦

断乳経験された先輩ママさん、ぜひアドバイスをお願いします。

10/16の夜の寝かしつけから断乳スタートしました。
現在断乳3日目です。

寝かしつけの際に15分くらい泣きますが、初日の大号泣に比べれば、号泣程度。
想像よりかは大変じゃないかもです🤔

ただ寝入る際は横抱き抱っこじゃないと安心しないようで、しかも手を私のブラの中に突っ込んだ状態が定番化しつつあります。(本当は寝転がってトントンで寝るのが理想...💦)

生後6ヶ月くらいからずっとおっぱいで寝かしつけていたので、いきなりは無理なのかな〜とも思いましたが、おっぱいを触りながら?眠るのは、おっぱいを断ち切れていないということなのでしょうか?💦

無理やりでも、他の寝入る方法を探って定着させたほうがよいのか迷っています。

ちなみに、パジャマは前開きのボタンのもので、割と簡単に手が入ってしまいます。
今他のパジャマがないので仕方なく着ていますが、、別のものにしたほうが良いでしょうか💦

コメント

ラテ∞

息子の場合、断乳完了してから5ヶ月後くらい(1歳3ヶ月頃)から、寝る時は添い寝の状態で、私のブラの中に手を突っ込んで寝るようになりました💡口もチュクチュク動かしてます!私は、息子的にそれで安心して寝れるなら良いと思っているので、特に辞めさせたりはしていないですが、なんだかんだ半年くらい寝る時は こんな感じなので、私が地味にストレスに感じることはあります😆💦

• だいだい

だいだい

口もチュクチュク...可愛すぎですね🥺💓
    でも毎晩手を入れられている状態、たしかにストレスに感じそうです💦
    なんとなく、やっぱりおっぱいって安心するんですかね☺️

• 10月20日
  • ラテ∞

ラテ∞

きっと安心するんですよね😊!
    ゆせさんのお子さんも
    息子みたいにおっぱいを触って寝るのが長く続き、それがストレスに感じてしまう可能性があるなら、いまのうちに辞めさせるのも ありだと思います😣💡

• 10月20日
  • だいだい

だいだい

なるほどー。
    いろいろ試してみたいと思います✨
    アドバイスありがとうございました💓

• 10月20日