※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの水分補給について、母乳を主に与えている場合、麦茶を白湯で割ったものを1回100ccずつ3回与えています。飲み終えても満足そうな表情を見せることも。他の方はどのくらいあげているでしょうか。

赤ちゃんの水分補給について

もうすぐ7カ月の娘です。体重9.5キロぐらいです。

麦茶を白湯で割ったものを、食事の後(1日2回)とお昼の計3回、1回100cc与えています。

完母なので、母乳でどのくらい水分摂取できているかは不明です(1日5回授乳してます)

本人は、1回の分を飲み終えてももう終わり〜?っていう表情をします。(ぐずるまではしないです)

みなさんどのぐらいあげていますか?

コメント

離乳食の時しかあげてないです😭合わせても100cc飲めてないです😰

• かなで

かなで

そうなのですね💦💦あげすぎなのかもです💦

• 10月19日

退会ユーザー

お茶だから良いんじゃないですかね🤔?ジュースとかではないですし…
    離乳食始まると便秘になる子多いので水分摂取は大切だと思いますよ☺️?

• 10月19日
  • かなで

かなで

確かに、便秘気味の娘がお茶を多めにしてから便秘が解消され始めてきてるので、このままでも良いのかもですね💦

• 10月19日

退会ユーザー

お茶だから大丈夫だと思います、便秘になる方が大変です😭

• 10月19日
  • かなで

かなで

ですね💦このままでいってみます💦

• 10月19日

6ヶ月の頃は離乳食以外は母乳だけだったとおもいます。
8ヶ月頃にストローをマスターしてからお茶が増えていきました。

• かなで

かなで

そうなのですね💦少し控えめにしてみます💦

• 10月19日
マミー

その頃は離乳食&母乳飲みでした🙌🏻
真夏にも関わらず本人が欲しがらなかったので(笑)
9ヶ月目前でストローマスターしてりんごジュースやら野菜ジュースやら麦茶やら飲むようになり、一日の授乳回数が5回から離乳食後のみの3回に減りました😊

• かなで

かなで

そうだったのですね!参考にさせて頂きます☀️ありがとうございます☀️

• 10月19日