※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

完母で次の子を妊娠したいですが、まだ生理が来ていません。生理が来ない場合、病院で診てもらうのはいつが適切でしょうか?卒乳してから子作りを始めた方、いらっしゃいますか?

今子供が8ヶ月で完母なんですが、次の子の準備をもう少ししたらしたいと思っているんですがまだ生理がきていません。いつ頃まで生理が来なかったら病院で見てもらったらいいでしょうか??また完母で次の子を妊娠した方は卒乳してから子作りを始めましたか??

コメント

👧👦👼👼🤰

完母で産後1ヶ月半くらいで生理再開しました。生理再開しても不安定で10日おきに生理?出血してました。産後4ヶ月で2人目妊娠しました。
妊娠発覚後即断乳しました。

完母だと生理再開1年後とかの人もいるみたいなので1年くらい様子見ていても良いと思います。

• さら

さら

生理再開も個人差ありますよね!私はまだ来てないので少し心配になってます💦
    もう少し様子見てみます😊

• 10月20日
🍋

母乳を9ヶ月で辞めて1歳になってすぐに生理再開しました!

• さら

さら

母乳あげてる時はまだ来ないかもですよね!もう少し様子見でみます😊

• 10月20日