※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

旦那さんが休みの日でも、子供にご飯を食べさせるのは自分の役割だと思いますが、言わないとやってくれないし、理由を聞くとイライラします。

子供にご飯食べさせるのって旦那さんが休みの日でも
自分が食べさせてますか?(子が食べてるのを横で補助的な役目)
休みの日くらいご飯食べさせたりしてよと思いますが
言わなきゃ中々やらない、やってというと、なんで?と返ってくる🥶🥶理由がいることか!くそー!!!

コメント

365日わたしです😂😂
育児は女の仕事みたいな感じがちょっと、、、💦

• んーま

んーま

大変ですよね!!女の仕事っていうならすんごい年収稼いできてくれるなら、認めますね(笑)

• 10月19日
R

私は 宜しく!してます😊
子どもがどうしても私でなければ私が隣に座りますが、そうでなければ、旦那の役目です。
なんで?と言われたら 父親だからね❤️宜しく😊以上ですね(笑) 逆にそれ以外の理由がないです(笑)

• んーま

んーま

何回言ってもわかんないんですよね~まだまだ手伝うって感覚で💧😑それで2階で逃げて行きますもん(笑)

• 10月19日
  • R

R

でも…うちのも三女を妊娠してやっと父親になったかんじです😂😣😂😣 それに、一人目二人目の時は 夜もかなり遅かったので家にいることが週1くらいで、ほぼ家にいない人だったので私オンリーでした(笑)
    転職してからも夜は遅いですが、休みは確実に週1はあるので、その時は子ども達とコミュニケーションとってます!+我が家は狭いので逃げ場がありません😂

• 10月19日
  • んーま

んーま

そうだったんですね😭それは大変ですね💧乗り越えてきたRさん凄いです🥺
    ではまだ旦那は父の自覚ないってことかな(笑)
    コミュニケーションそれは取りたくなるかもですね😆💕

• 10月19日

休みの日は旦那です。
旦那の席の横に子供の椅子を並べておきます(笑)
子供に食べさせながら、自分も食べるのって落ち着かないし、ゆっくり食べられないですよね。休みのときくらい自分だけの食事をしたいですよね。

• んーま

んーま

休みの日くらいって思います💧それを3食毎回とは言ってないのに中々やろうともしません💦それにイライラしちゃう私も相当ストレス溜まります🥶🥶

• 10月19日
グズ太郎

子供が2人いるので、私と旦那で1人ずつ見る感じです😳
まぁ子供2人といっても上4歳なんで、補助要らんやろと思いますが😂
でも私がキッチンで色々やってたりすると、2人とも見てくれますよ😊
それにしても旦那様、なんで?とは腹立たしいですね😡
私なら、逆になんで?ってなに?って怒っちゃいそう😡

• んーま

んーま

子供が自分で食べてくれるのが1番楽なんですが、まだ見とかないと遊ぶし食べないんでね😭理由いるの腹立ちますよね~私も何なん?といつも怒ってます!!

• 10月19日

外食時は99%旦那の横に下の子座らせます😂
家にいる時は私の手があいてたら補助しますがバタバタしてると見てくれてます😊
赤ちゃんの頃から下の子は旦那に任せるようにしていたので今でもこのスタイルです(笑)

• んーま

んーま

出かける時は私が化粧とか準備してる間はさすがに食べさせてくれるんですが、普段は全くやる気ないです!😑
    旦那さん優しいの羨ましいです😀✨

• 10月19日

退会ユーザー

でもうちの人は見てるとはいえ洗濯は私の仕事だからかこぼしてもあんまり気にしてくれず服とか汚れ放題ですよ😭
    男の人って言わないとできない、気が利かない人多いですよね💦

• 10月19日
  • んーま

んーま

汚して欲しくない服着てる時なら嫌ですね😭💦
    確かにそーゆう人多いですね。頭の中がまだまだ子供ですもん😑😑

• 10月19日

退会ユーザー

ですよね😭
    ほんと、いい歳したおっさんがいつまで子ども気分やねん!って思いますね😓笑

• 10月19日
  • んーま

んーま

ですね(笑)😂😂成長止まってるんですかね💧本当子供の世話と旦那の世話まで大変ですよね。

• 10月19日

フツーに旦那ですねw

言い訳聞きませんw
「育児は2人でするものです。海外では食事を作らない人がテーブルセッティングをするものです。はい、やってください。」

休みに限らず、早朝に出勤する時以外は毎朝言い聞かせてます。でなきゃ、来年私が働き出したらめちゃくちゃ負担増えるし、2人目出来たらどうすんの?って言ってます。

• んーま

んーま

言い訳つけてくるんですよね~旦那も口達者なんで(笑)
    2人目も色んな理由ありますが作る気はないですけどそうなると無理ありますもんね!

• 10月19日

基本的にけっこう協力的な旦那ですがなぜかご飯は言わないとのんびり自分の食べてますね( ̄▽ ̄;)言えば特に何も言わずにやってくれます!その間に私は家事してます!

• んーま

んーま

何も言わずになら全然いいですね😀✨私とこは私があげれない理由いりますから。

• 10月19日
しんママ

旦那がいるときは旦那がご飯食べさせてくれます☺️
パパっ子なのと、今私が妊娠しているからかもしれません😂

• んーま

んーま

妊婦さんなら旦那さんの出番多いですもんね😊😊

• 10月19日