※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

退院後の未熟児のミルク摂取が悪く、体重増加が心配。鼻の管入れるかも。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

24週5日で出産した、約5ヶ月入院して退院して1ヶ月経ちました。退院後ミルクの飲みが悪く体重がなかなか増えなくて💦来週体重増えてなければ入院して鼻の管をいれるといわれ、不安になってます。在宅酸素もしており、これ以上娘に痛い思いをさせたくなくて、ミルクを無理に飲ませたりしています。旦那にもなんでそんなに鼻の管が嫌なんといわれたり。。未熟児で、退院後ミルク飲みって悪いのでしょうか。。同じ様に退院して、また入院して鼻の管入れた方いたら経験等教えて欲しいです。

コメント

モカ

私の息子もゆんさんと同じ24周と5日で出産しました!
在宅酸素も今年の3月まで使ってました。4ヶ月半入院して退院した後はゆんさんと同じ感じでおっぱい余り飲んでくれないことありましたよ! でも大丈夫です😊少しずつ成長してくれます! 今はご飯モリモリ食べるようになりましたから😉 ゆっくり成長見守りましょう!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊ミルク退院してからどれくらい飲んでましたか?

• 10月19日
モカ

退院してからはおっぱいだったので量はわかりませんが、右左10分ずつ3時間おきに飲ませてました! 7ヶ月あたりから混合になり、おっぱいの後にミルクを最初は40くらいからあげてました!😊

• ゆん

ゆん

体重は順調に増えましたか?

• 10月19日
モカ

最初はそんなに増えませんでした😓 今体重は何グラムありますか❓

• ゆん

ゆん

4630gなんですが。。修正でもうすぐ3ヶ月になります💦

• 10月19日
モカ

そうですね〜2ヶ月で4630gなら少し小さいですね。参考になるかわかりませんが、息子は2ヶ月の時1400gだったので、ゆんさんの娘さんの方が体重あるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😉 ごめんなさい。悩んでるのに😓

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 10月19日