※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かしつけで暴れており、離乳食も食べない状況。昼寝は抱っこでしかできず、機嫌も悪い。どうしたらいいかわからない。

あと10日で1歳になります。
最近寝かしつけでの抱っこを嫌がり暴れます。
かといって添い寝でもなかなか寝てくれません。
眠そうなので朝寝させようとすると、暴れてしまいます。
暴れるので諦めて朝寝させずにお昼ご飯になると、眠いせいか、今食べムラ出てるせいか全く食べずに不機嫌になります。

なんとか暴れるのを抱っこして昼寝させるという感じです。
このままだと離乳食も本当に食べないし、眠いので機嫌が悪いです。
どうするのがいいのかもうわかりません。

コメント

MO

一歳の息子がいます。11ヶ月頃から朝寝をしなくなり、11時半頃になると眠くてぐずるようになりました。

無理に起こしてもご飯食べないので寝かせちゃいます。おやつにおにぎりやうどんなど食べさせてます。

今はなんとなく息子のリズムが分かってくるようになりました。

  • smama

    smama

    それくらいに眠くなるんですね!
    それくらいの時間に寝ないと思って出掛けてました💦

    • 10月19日
みぃーちゃん

その頃には朝寝させてないです!
朝ご飯とお昼ご飯は何時でしょうか?
我が家では朝7時、お昼は11時に
食べて、12時からはいつでも寝れます😊

  • smama

    smama

    最近朝寝起きるのが遅くなり、だいたい7時起床7時30分~8時に朝ご飯、12時すぎにお昼ご飯です!
    もう少しお昼ご飯早めた方がいいのでしょうか😣?

    • 10月19日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    ご飯を早めても食べるなら
    いいと思いますが
    あまり食べないなら
    お腹すいてないってことだと
    思うので試すのはありだと思いますよ☺

    • 10月19日
  • smama

    smama

    離乳食最近食べムラもあり食べないです💦
    12時くらいに一度寝させるのがよさそうですね💦💦

    • 10月19日
  • smama

    smama

    もしよかったら、生活リズムどんな感じか教えていただけますか?

    • 10月19日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    6時半 起床
    7時 朝ご飯
    9時 おやつ
    11時 お昼ご飯
    12時~ お昼寝
    15時 おやつ
    18時半 晩ご飯
    19時半 お風呂
    20時半 寝かしつけ
    21時までには就寝

    こんな感じのスケジュールです😊

    • 10月19日
  • smama

    smama

    ありがとうございます!
    是非参考にさせていただきます!

    • 10月19日