※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
お金・保険

毎月出費が激しい。金銭面で子供を諦める人も多い。支援がほしい。早く働きたい。2人目も欲しい。

毎月毎月おかしいなぁ…
そんなに使ってないし月に2.3万は貯金できるはずなのに…
と毎月毎月思う笑
なんだかんだ出費が激しい
来年から幼稚園だし早く働きたいな😔
母子家庭だけでなく小さい子がいる家庭にも
支援してくれればいいのに…
金銭面で子供諦める人多いはず…
私も2人目ほしいのに…

コメント

ママリ

私も母子家庭ばかり…と思ってましたが、そんなに援助が羨ましいなら離婚すりゃいいと言われて、やっぱり旦那と協力してなんとかしようと思いました😂激戦区だと保育園に入れなかったりが痛いですね😣でも幼稚園でもほとんどお金がかからなくなったし、パートでも5万ほど稼いで丸々貯金できれば全然違うと思います🤗
うちもなぜ毎月お金がないんだろうと不思議です🥵意外と食費がかかっている…お互い頑張りましょう✨

• ミート

ミート

そんな簡単に言いやがってと私は思いますね笑
    保育園入れる予定はなかったので全然そこは問題なかったんですけどね😂
    そーなんです!早く貯金したくて笑
    なぜだ…とよく通帳とにらめっこです笑
    頑張りましょう😢

• 10月19日
うぃっちゃん

わかりますー‼️
なぜか貯まらないww
3人目ほしかったし、貯蓄がないのはさすがにヤバイと思って昨年の夏から正社員で働き始めました😃

産休育休とれる時期になったのを見計らって妊活開始しました😊

• ミート

ミート

なぜか…なぜだ!?と思ってしまう笑
    そーですよね…
    働かないと😢

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

奥さんが働くとかなり変わりますよ!いずれフルタイムで頑張れるようになれば今の収支そのままでも毎月10〜20万とか貯められます。
幼稚園に入ったらフルタイムとはいわずとも9時2時とかで週5働けば、かなり余裕がでると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どき専業主婦で余裕ないのは多分ほとんどの家庭がそうだと思うし、フルタイム共働きの家庭も多くなっているので、支援よりも諦めよりも、やっぱり妻も可能な限りガンガン稼ぐ、に尽きると思います!

• 10月19日
  • ミート

ミート

フルタイムは当分ないと思います😂
    パートで早く出て貯めたいです😊

• 10月19日
のん

お金と時間を天秤にかけて、時間を取る人が専業主婦になります。
なので、ご主人の収入が平均を大幅に上回り正社員夫婦二人分より稼いでないと状況は変わらないかと😅

共働きだと時間よりお金を取ってますので、時間は足りないですよ。

ママリ

全く一緒です😭
私も二人目欲しいけど、お金のこと考えると働かないと仕方ないし💦って感じです😭
旦那安月給なのにいろいろ出費ありすぎるし、増税だってするし、そりゃ少子化になるだろって感じですよね😓

• ミート

ミート

私もほしいです😢
    お給料はそこそこ頂いてるのですが私も通院などしていてなにかと出費が…
    そりゃーなりますよねぇ…
    何したいんだろ、日本←

• 10月19日
マーブルチョコ

そんなに支援ばっかりしてたら日本が破綻しそう(^_^;)
自分のこのお金は自分で稼ぐしかないよ
幼稚園無償化になったり十分優遇されてる気がします!

ぴっぴ

子供いる家庭は十分優遇されてる気がします💦
DINKSで子供欲しい夫婦にお金回せば、少子化も食い止められるのに💦
今の日本だと…頑張って働くしかないですね😅