※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習が上手くいかず、心配しています。小さいコップでも飲まないので、どうすればいいでしょうか。

コップ飲みの練習が全然!ほんとに全然上手く行きません!!
最近ストローマグ拒否、こぼれない魔法のコップ飲み拒否。アンパンマンのコップじゃないといや!となってしまいコップ飲みの練習をしてるんですがいざ口元持っていくとブクブクしてあそんで全く飲んでくれません💦
元々飲水量が少なめで心配なのに更に飲まなくて胃が痛いです💦
小さいコップに少量入れてもブクブクして飲んでくれません😰どうやったらコップ飲みが上手く出来るでしょうか💦お力をお貸しください😓

コメント

味噌汁飲ませるのやってたらいつの間にかに自分でコップでも飲めるようになりました!
好きなスープとかあったらお椀から飲ませてみるとか、あとは私の真似を良くしてたので私がコップで飲んでるのを見せてました!

• ママリ

ママリ

いつの間にか出来るようになったんですね!凄いです😂
    私がコップ飲みしてるとそれをよこせー!って奪ってブクブクしちゃうんです(´TωT`)
    汁物が嫌いで…今もまだとろみ付けてなるべく短時間で野菜と水分摂取させてその後好きな炭水化物とかあげてるんですよね💦

• 10月19日
ひなまま1024

大丈夫です!ごはんにも水分入ってますよー。
果物とか食べたり、ヨーグルトとかは食べませんか?
おしっこでないとか皮膚かさかさとかなら心配ですが。遊び食べ飲みの時期はありましたよ。

• ママリ

ママリ

一応ヨーグルトとか果物は食べてます💦
    まだカサカサはしてませんが敏感肌なせいかすぐ肌が荒れちゃって💦
    遊び飲みの時期なんですかね💦

• 10月19日