※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルの予防接種で副反応が怖いです。SNSで情報を見て不安になりました。同じ気持ちの方いますか?重篤な副反応が出た場合、同じことになるか心配です。

インフルの予防接種、重篤な副反応怖いなぁ😭保育園に行っていて、受けなくて脳症になるリスクの方が高くて怖いというのはわかっているので受けるつもりなのですが、やはり副反応の可能性があるというだけで怖くなってしまいますね💦他のワクチンも同じなのでしょうが……同じ気持ちの方いますか??怖くなったのも、たまたまSNSで副反応出た子目に入ってしまったからなのですが…SNSとかで嫌でも中途半端な情報が入ってきてしまうの辛いですね😭😭😭
あとふと思ったのが、ワクチンで重篤な副反応出た場合、もし本当にかかったとしても同じことになる、というわけではないんでしょうか?

コメント

めいママ

私も昨日娘がインフルの予防接種しましたが不安で仕方なかったです…💦ネットで調べてて重篤な副反応の書いてあってそれやらなきゃダメなの!?ってなりました…💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やはり打った方がいいとわかっていても不安になりますよね😭同じ気持ちなのが自分だけじゃなくて安心しました💦

• 10月19日
  • めいママ

めいママ

みんな不安になりますよね…💦でも4種混合やヒブ、肺炎球菌はいつも翌日に熱出すのに今のところ熱もなんも出てないので安心してます(* • ω • )b

• 10月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊よかったです💓

• 10月19日
mama

どのワクチンでも副反応はありますよ。
ワクチンの副作用を心配するより、インフルエンザの重症化の方が怖いので私は打たせます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊そうですよね、私も同じ考えで打たせるつもりです!

• 10月19日
familia❥

どのワクチンにも副反応はあるし、アレルギーがなければ副反応もあまり出ることは無いみたいですが…

• ままり

ままり

ありがとうございます😊アレルギーが関係しているんですね、それは知りませんでした💦勉強になりました!!

• 10月19日