※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

レンズに傷がついてずっとモヤがかかって見えづらいのは視力が落ちたか…

レンズに傷がついてずっとモヤがかかって見えづらいのは視力が落ちたからですかね…?
それとも治りかけであとからはっきり見えるとかですかね…?

コメント

mame

レンズというのは?
メガネ?コンタクト?水晶体?

• mii

mii

目です!

• 10月19日
  • mame

mame

水晶体に傷がついたり汚れがついたら白内障ってことになると思うので経過によっては手術だと思いますが…
    角膜ならよほど深い傷ではないなら治るのでは…🤔❓
    ともかく眼科の先生に相談するのがいいと思います❗️
    わたしは数年前に変だなぁと思っていたのを放置して網膜剥離で手術になり大変な思いをしました…

• 10月19日
  • mii

mii

今眼科の先生に電話で聞いてみたら流行性角結膜炎は角膜まできてるから見えづらくなってるみたいで半年から1年かけて治るということでした😅
    最初の1ヶ月でだいぶ見えはよくなるよということでした😂

• 10月19日
御園彰子

メガネ使用歴25年になります。
コンタクトも使ってます。
レンズって、メガネですか?
メガネのレンズに傷がついたら、傷の部分が見えにくくなるのは普通のことです。
コンタクトも、ハードなら同じことです。
ただ、ウィークリーとかマンスリーのコンタクトなら、消毒が不十分だとタンパク汚れで見えにくくなることもあります😅

それとも、治りかけということは、目の調子自体があまり良くなくて、眼科で治療中なんでしょうか?😣

• mii

mii

目のレンズです😅
    説明不足ですいません😅

はやり目になってそれから黒目に傷がついて治療中です!

• 10月19日