※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。離乳食も進めていますが、卒乳のタイミングが気になります。卒乳の時期や方法についてアドバイスをお願いします。

今月で9ヶ月になる子のママです
ずっと完母で育てているのですが
今8ヶ月で1日に4回授乳しています😌
これって多い方なんですかね、、、
離乳食は3回食なのですが
まだまだ卒乳しそうにありません

これでも前よりは半分に減った方なのですが
少しずつ断乳させていくべきですかね??

完母の方いつくらいに卒乳されましたか??

コメント

はじめてのママリ

最近9ヶ月になりました!
今は3回~4回してます!昨日保健士さんに相談したらそれくらいで大丈夫って言われました!
離乳食後にあげることがないときは3回です!
卒乳はまだ先でいいかなーと思ってます。
2歳半くらいまで授乳するのがいいって言われてますし早くさせる必要もないのかなと思います!

  • さおりん

    さおりん

    同じですね!
    そうなんですか😳
    焦る必要ないみたいですね、よかったです👏🏻

    • 10月19日
yuayu

9ヶ月です!
3回食にしてから1~2回になりました!

お昼を11時頃食べるので、夕飯まで
もたなくて4時頃たしなみ程度に
飲む時もあれば夕飯まで飲まない
時もあるのと、夜中3時頃起きるので
その時に1度飲ませてます!
卒乳はそんなに考えてませんが
9.3㌔と大きいので 欲しがらなければ
もういいかなーくらいに考えてます🤔

  • さおりん

    さおりん

    やっぱり夜中起きますよね😅
    うちも同じような感じです!!
    勝手に飲んでくれなくなるのが1番ですよね😌

    • 10月19日