※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
お金・保険

がん保険についておすすめや金額を教えてください。災害、疾病、短期疾病入院の終身保険に加入中で、がん保険だけは入っておきたいと考えています。

保険に詳しい方教えてください。
生命保険(内容→災害、疾病、短期疾病入院)終身保険に月々7千円弱支払いしてます。
がんに手厚くないので、がん保険に入りたいおもってるんですが、、おすすめはありますか?
金額などもおしえてください。最低限に抑えたいのですが、がん保険だけは入っておいたほうがよいと思いまして(^ ^)

コメント

たむmama♥

生命保険会社に勤めています((*´∀`*))
よくお客様から聞くのはアフラックですかね(´◡`๑) 
金額は人によってまちまちだったので覚えていませんが…(ーдー;) 

今ご加入の生命保険にがん保険はないのでしょうか?(´◡`๑) 
もし現在ご加入の保険にあるのであればいろんな会社であちこちで保険かけるよりはいいのかな…と思います(๑´ㅁ` ๑)

• 月乃

月乃

そうですよね。いま加入しているのは、がんに手厚くないんです(´Д` )なので、同じ生命保険会社で、がん保険に入ろうかと思ってたんですが、どうなんでしょうか(~_~;)手術給付金、入院給付金、疾病入院給付金はあるんですが、放射線治療や外来治療がないみたいなので…

• 4月20日
のん

チューリッヒのがん保険に入ってます!

がんと診断されたら100万円(2年空いたら何度でも)
放射線治療(月1回以上)毎月30万円
化学療法(月1回以上)毎月30万円
外来 10000円/日

などなどで、月4200円です。
今はほとんど外来フォローになるので、外来治療に対して手厚いところを選びました!!
放射線と化学療法を行ったら60万円/月なので、タクシー代や生活費などに充てるつもりです!(*^_^*)